アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本一奪還に向けてNo26

2005.11.18 Friday

2005年11月18日 23時20分

本日2時から東京で行われた大学生・社会人ドラフト会議でタイガースは希望枠で指名が決定していた関西大学の岩田稔投手のほか、3巡目で大商大の金村大裕(だいゆう)投手、4巡目で日本生命の渡辺亮投手と計3人の投手を指名いたしました。岩田は左、金村・渡辺は右投手ですが、3人とも150キロ近いストレートが武器の先発タイプです(^_^)v岡田監督も大満足のドラフト会議に御満悦o(^-^)o当初のプラン通りに金村(大商大)渡辺(日本生命)の速球派右腕も獲得ができたとあって、「他の若い投手といい競争をして1軍に上がってきてほしい」と、リーグ屈指の投手王国に仲間入りする3人に期待を寄せていた模様です。
そして本日は、01年のドラフトから新しく導入された自由獲得枠の第1号!安藤優也投手です。大学時代は右肩痛に悩まされてリーグ戦通算7勝4敗。慶大・高橋由伸(現巨人)に東京六大学記録となる23号本塁打を打たれるなど、苦い経験がありますが、社会人になってから頭角を表し、野球のW杯日本代表にも選ばれ、社会人ナンバー1右腕の称号を得るようにまでなりました。プロ1年目は故障もあり3勝に終りましたが、翌03年はセットアッパーとして大活躍!51試合に登坂して、1.62という驚異的な防御率を残して、星野阪神「勝利の方程式」の軸となり、優勝の立役者となりました(^_^)v04年はアテネ五輪野球日本代表として出場して活躍してくれましたね。今シーズンの成績です(^_^)v
24試合 11勝 5敗 0S 防御率3.39 完投3 投球回146 奪三振119 自責点55
今シーズンはいち早く二段モーションを矯正して、先発ローテに加わり、見事に二桁勝利を挙げて優勝に貢献してくれました(^_^)v
愛妻家の安藤君!来季は最多勝と沢村賞を目指して頑張れ(^o^)/
☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other