アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本一奪還に向けてNo31

2005.11.23 Wednesday

2005年11月23日 23時00分

昨日の球団納会で岡田監督は来季の主将に赤星選手を指名しました。今季金本兄貴がつとめたチームリーダーです!そして明日の選手会納会では、今年で任期満了の今岡会長から選手会会長も引き継ぐ事も決定しており、選手会長兼主将の大任を任される赤星くん(^o^)/身心共に大飛躍の来季になりそうですね〜頼むぜ赤星!来季は200安打達成だ(^_^)v

さて本日は秀太こと、田中秀太内野手です!「田中秀太」でプレーしてきましたが、02年オフに元日本ハム・田中聡選手が入団したことにともない「田中」姓がかぶることから登録名を「秀太」に変更しました。二塁、三塁、遊撃、外野と複数のポジションをこなし、代走、代打、守備固めと、どんな形の出場であれ、力を発揮してくれます。野村克也監督に気に入られ、1999年は初の開幕一軍スタート。同年5月2日には劇的なサヨナラヒット(これがプロ入り初打点)を放ち、この一打で全国の阪神ファンに名を知らしめました。そして、03年もユーティリティプレイヤーとして活躍し、チームの優勝に貢献。04年は出番が激減しましたが、同年8月21日対ヤクルト戦(神宮)延長12回表に、決勝点となるソロホームランを放ち、打のほうで存在感をアピールしました。かつては首脳陣からは「遊び人」というレッテルをはられていましたが、岡田彰布監督(当時は2軍打撃コーチ)から「夜は遊びに行ってもええ。その分、昼間に人より練習せえ」と言われた一言が秀太をやる気にさせたとかo(^-^)o今シーズンの成績です!
46試合 率.000 0打点 0本 打数5 安打0 四死球0 盗塁0
今年は更に出場試合が少なくなり、代走と守備固めという貴重な控えに徹しました!昨シーズンは起用方法に不満を募らせ、契約時には涙の会見を見せた秀太君ですが、大事な事は日々プロ野球選手として昨年よりもランクアップをしているかが大事ですね!弱肉強食の世界、既に若手の域から脱した秀太君のプロ11年目のシーズンは既に始まっています(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント(4)

2005/11/27 09:14 ☆頑張れ阪神タイガース☆

まゆみまゆみさん!今年の秀太君は一回でサイン完了です!来季の奮起に期待します(*^^)v


2005/11/27 09:09 ☆頑張れ阪神タイガース☆

nanoさん赤星選手は必ずや来期は200安打を達成してくれますよ(*^^)v


2005/11/25 21:48 まゆみまゆみ

秀太はお茶目でなんでもアリのいたずらっ子というイメージです。久慈先生がいなくなった今、守備のスペシャリストになって欲しいですね。


2005/11/25 12:01 nano

赤星選手は選手会長と主将だなんて超多忙な1年になりそうですね〜!
盗塁王もそうですが、ご本人はゴールデングラブ賞が1番嬉しいとTVでおっしゃっておりました。

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other