アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり140

2008.01.09 Wednesday


”さらば高速スライダー泰o(^-^)o”

背番号13中村泰広投手

15試合 2勝 2敗 0S 防御率3.07 完投0 投球回29 1/3 奪三振37 自責点10

昨年の11月に電撃トレードのニュースが飛び込んできました。

推定年俸1億8000万円、プロ通算88勝の金村投手に対して、交換相手は1200万円、わずか3勝の縦縞左腕という異例の交換トレードです。
今夜の猛虎かく勝てりは、さらば中村泰広投手です!

トレード発表後の日本ハム入団会見では、新たな背番号19番を与えられての心機一転の会見となりました。
タイガース在籍5年間で3勝ですが、日ハムにとっては貴重な左腕。
球団側からは先発起用の方針が掲げられているそうです。
”期待に応えられるよう、開幕から1軍で活躍して北海道の皆さんに応援してもらえるように、力のあるチームの中で頑張りたい”と抱負を話してくれました。
泰君は今季一軍で2勝を挙げ、ウエスタン・リーグでは19試合に登板し、70イニングスを投げ自責点14 防御率1.80と際立った数字を残しました。
昨年の彼のベストピッチングは5月20日の日ハム戦ですね。
駄ブログを振り返ります↓↓↓”若虎の活躍がチームも引っ張る”
交流戦前の最後の試合、虎の先発は今季初先発の中村泰君です!初回から飛ばしに飛ばし、伝家の宝刀鋭いスライダーを武器に横浜から三振の山を築きます(^O^)/
後先の事など考えずにがむしゃらに投げたという泰君!これぞ若さの特権ですね(^O^)/
猛虎打線は4回に天才今岡君の芸術的なバッティングでチャンスを広げ、泰君と同期入団絶好調の加油!林君の12試合連続ヒットとなるタイムリーで先制。
7回からは必勝パターンでJFKが登場し、試合を締めくくり横浜戦3連勝を挙げまし
た(^-^)/↑↑↑

6月の交流戦で2連敗して以降一軍マウンドに戻れなかった泰君。得意のスライダーで抑えても、一軍では通用しない事を痛感して、ファームではもう一つの変化球を磨くことに専念しました。

頑張れ泰!
交流戦で又逢おうやないかo(^-^)o北海道の地はでは、我等が応援団長が待ってるぜいo(^-^)o

画像:中村 泰広投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other