アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!43勝30敗2分け

2013.07.11 Thursday






■2013/7/10 試合結果

対中日 9回戦 那覇

中|000 000 100|1
神|000 113 01x|6

勝:スタンリッジ5勝6敗0S
敗:西川0勝1敗0S
HR:西岡スリーラン3号
中日:西川 - 鈴木
阪神:スタンリッジ - 筒井 - 渡辺
──────────
“このまま連勝を伸ばせ”

猛虎が強いのか?はたまた竜さんが弱いのか?
沖縄初の猛虎ホームゲームは、猛虎が竜さんを圧倒の連勝となりました。

沖縄セルラースタジアムでの対竜さん第2戦目!
虎の先発はスタンリッジ君と竜さんが西川投手で始まった試合は、先発の
スタンリッジ君は調子が悪いながらも、竜打線を1安打と抑えるピッチング!
先手を取ったのは猛虎でした(#^.^#)
四回裏、坂君のタイムリーで先制点!そして続く五回裏、マートン君が
タイムリーツーベースで1点追加の2点を追加します!
さらに六回裏、つよぽん西岡君がライトスタンドへ第3号スリーランホームランで
5点目を追加して、さらに八回にもショートにタイムリー内野安打で4打点の大活躍!!

スタンリッジ君は七回114球1失点でマウンドを降り、筒井君と渡辺が
しっかりと抑え、ゲームセット!このシリーズ2連勝です!(^^)!

アナフレ目線です
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆
西岡君に呼ばれてお立ち台初登場ではだめですな〜坂君(#^.^#)やはり甲子園の
虎党からコールを浴びてのお立ち台といきませう(#^.^#)
しかし今年の竜さんはどうしたのでしょう?常に1点をしのぎあった圧倒的な守りの
野球がまったく感じられませんし、選手にやる気すら感じられないプレーが目立ち
ます。正直敵ながらガックリするような沖縄対決でした。
監督が代わるとこうもチーム状態が悪くなるものか・・・・落合氏の言葉を思い出します。
“ミスは叱らないが手抜きは許さない”
おそらく、選手のわずかなプレーを見逃さなかった前監督の見えない緊張感が
なくなっているのでしょう。竜さんのことばかり心配してすいませんが・・・
これでは巨人が独走態勢になるのも無理ありませんもので・・・・
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は沖縄の地で大活躍のつよぽん西岡君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other