アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガ御購読者の皆々様

2013.11.04 Monday





“祝日本一!東北楽天ゴールデンイーグルス”

球史に残るといいますか、田中投手が伝説となった日本シリーズとなりました。
虎党というよりも、プロ野球ファンとして、本当に楽天の大金星におめでとうと言いたい
ですネ!(#^.^#)
小生虎党として今年の日本シリーズの総評を客観的にまとめさせていただきました。

一言で言えば、“打撃の神様の悪戯”ですかね〜

故川上哲治氏がメジャーに行く田中投手に★という試練を与え、背番号77番を付けて
川上監督を尊敬していた星野監督が9回宙に舞った事!
なにやら不思議な因縁を感じざるおえません。

2003年、縦縞は杉内投手に2度敗れて日本一を逃しましたが、10年後に2度破って
勝った事。
迷信じみたことはここまでとして、
巨人最大の敗因は、田中投手以外のピッチャーを舐めていたことかな〜逆に言えば、
田中投手を打てば勝てると意識し過ぎ。それだけ田中投手に始まり田中投手で
終わったシリーズでございました。

和田猛虎は安芸でこの試合をどんな気持ちで観ていたのでしょう?
8月からまったく巨人に勝てなかった猛虎!
挑戦者として顔つきの変わった猛虎ナインの姿にお目にかかれることを楽しみにしています。


画像:星野 仙一監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other