アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!15勝18敗

2015.05.09 Saturday


■2015/5/8 試合結果

対広島 5回戦 甲子園

広|005 200 001|8
神|001 001 100|3

勝:戸田1勝0敗0S
敗:藤浪1勝4敗0S
HR:丸ツーラン2号
広島:戸田 - 今村 - 永川 - 一岡 - 中崎
阪神:藤浪 - 小嶋 - 島本

5/9の予告先発
広:ジョンソン
神:能見 篤史
──────────
“どうした晋太郎!“

若虎がもがいています。この若虎に勝ち星がつき始めないとなあ・・・・
それとも鯉に風が吹いてきているのか・・・


虎の先発藤浪君が勝てない!
初回こそ自己最速となる158キロの真っ直ぐで球団最速記録を更新し、三振を奪うなど上々のスタートを切ったが、三回、先頭打者にヒットを許すと続く犠打の際に梅野君が2塁へ悪送球
ここでリズムを崩すような男ではなかったのだが粘れなかった。
このイニング一挙に5失点。これだけ乱調な藤浪君は初めて見ました。
四回にもツーランホームランを許すなど五回8安打7失点と先発の役割を果たせずマウンドを降ります。
一方の猛虎打線は三回に西岡君のライト犠牲フライで
1点、六回、七回にも1点を重ね点差を縮めますがチーム合計で4安打に終わ
り3対8で敗戦となりました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★
藤浪君の調子自体は良かったと評価した和田監督。バッテリーの工夫がなかったと・・・梅野君また悩んじゃいますね〜最近色々叩かれているでしょう。二年目の試練かもしれません。
やはりコントロールかなあ〜時に荒れ球も必要ですが、低めへのコントロールがなければ打たれます。
そしてこのカードで一軍登録された二人が明暗を分けました。
もう9年目ならベテランの域ですね〜小嶋君が2回パーフェクトピッチで首脳
陣にアピール!
期待の大砲中谷君は裏をかかれてバットが動かずの三振!
鯉の吹く風に煽られそうな敗戦です。切り替えましょう。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★


画像は一時の打撃不振から復調上本君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年05月02日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other