アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!18勝21敗

2015.05.17 Sunday


■2015/5/16 試合結果

対中日 11回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|000 100 00x|1

勝:大野5勝1敗0S
敗:能見2勝5敗0S
阪神:能見 - 高宮 - 安藤
中日:大野

5/17の予告先発
神:岩崎 優
中:吉見 一起

─────────

“試合内容はいいけれど”

猛虎はとにかく同じ投手に弱い。この弱点を克服しなければ優勝という文字はなかなか実現できないのかもしれません。
逆に考えてください。かつて巨人キラーと呼ばれた猛虎投手が今でも巨人に勝てているか?

虎の先発の能見君は素晴らしかったですね〜初回から真っ直ぐとフォークのコンビネーションが冴え五回まで毎回奪三振。失点は四回に打たれたライト前タイムリーの1点のみとエースとしてしっかり試合を作りました、
援護したい猛虎打線でしたが、竜さん先発大野投手のフォークボールに手こずり七回まで僅か2安打に抑えられます。
能見君は七回95球1失点で降板すると代わった高宮君、安藤君が完璧リリーフの好投を魅せてくれましたが・・・
結局ヒットは藤井とマートンの2本のみで0対1で接戦を落としました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★
天敵を打ち崩せずに今季4度目の完封負け。今季2度対戦して2戦とも敗れていた大野投手との再戦でしたが、序盤から直球に力負けし、ツーシームなど変化球に惑わされ、好機すら築けませんでした。
和田監督も同じ投手に3度ともやられるということに恥ずかしいと思わないといけないと・・・やっと猛省しているようです。
これやはり打撃コーチの研究不足かな?3連勝で止まり、再び4位に転落しましたが、今年のセ・リーグは浮き沈みが激しいから、交流戦に入ってからが本当の力の差が出てきそうです。
苦手投手を作ってしまう・・・これを克服せにゃ〜優勝は遠ざかるばかりなり!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★

画像はベテランナイスピッチングの安藤君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:安藤 優也投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年3月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other