アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!62勝57敗1分

2015.09.04 Friday


■2015/9/3 試合結果

対広島 18回戦 甲子園

広|000 010 000|1
神|100 001 30x|5

勝:藤浪12勝6敗0S
敗:福井9勝5敗0S
HR:福留ソロ19号
広島:福井 - 飯田 - 一岡
阪神:藤浪 - 福原 - 呉昇桓

9/4の予告先発
神:メッセンジャー
中:ネイラー
──────────
“新クリーンナップが機能する”

またまた大記録が生まれました!鳥谷君の記録以上に赤ひげマートン君がやってくれました。それをお膳立てした4番打者福留君も!


猛虎打線は初回、鳥谷君が球団安打記録単独3位となるセンター前ヒットを放ちチャンスメイク!上本君の犠打後、3番に入ったマートン君が日本通算1000本安打となるセンター前タイムリー!幸先の良いスタートを切ります!
虎の先発藤浪君は四回までヒットこそ許しませんがなかなかコントロールが定まらない苦しいピッチング。五回には2つの四球とヒットで満塁とされ同点タイムリーを打たれ甲子園は緊迫したムードが漂います。
それでも猛虎打線は六回、移籍後初の4番に入る福留君がライトスタンドへ第19号勝ち越しソロホームラン!さらに七回にはヒットとデッドボールで二死満塁とするとマートン君が左中間へ走者一掃の3点タイムリーツーベースで貴重な追加点!藤浪君は9つの四球を出しながらも12個の三振を奪い七回1失点の力投を見せると後は福原君、呉昇桓君と繋ぎ5対1で試合をモノにしました!

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆★★★☆☆☆★★☆★★
9月★☆
エース藤浪君がハーラートップの12勝目を挙げチームの連敗をストップしました。この日は本調子ではなく四球を連発。前回の登板が素晴らしかっただけに不安定な状態でしたが何故か勝てる。荒れ球が多くてかえって赤ヘル打線の配球の読みを外し、唯一球威のあるストレートが決め球になったのでしょう。
そして日本プロ野球で通算1000安打を達成したマートン君!
何よりも1000本のヒットを打てるだけ、長期にわたって縦縞ユニフォームを着られたことが大きいですね!
自分を使い続けてくれた和田監督、チームメート、ファンのみなさん、家族、そして神様に感謝をしておりました。
入団から6年目での1000安打は、日本人選手も含めプロ野球最速年数。所要試合数は809試合で、松井稼頭央氏の818試合を超え歴代5位となりました。ちなみに1位は世界のイチロー選手の757試合ですからいかに素晴らしい大記録か!
新4番の福留君もさすが!ひたすら反省のゴメちんにいい薬でしょうが、あまり効きすぎて副作用が心配ですけどね〜連敗ストップ首位キープです!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆★★★☆☆☆★★☆★★
9月★☆

画像は大記録達成のマートン君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年05月02日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other