アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!1勝1敗

2017.04.02 Sunday


■2017/4/1 試合結果

対広島 2回戦 マツダスタジアム

神 | 4 2 0 0 0 2 0 0 0 0 | 8
広 | 3 0 0 0 2 2 1 0 0 1x | 9

勝:中崎1勝0敗0S
敗:ドリス0勝1敗0S
HR:丸スリーラン1号、鈴木ツーラン1号
阪神:岩貞 - 松田 - 高橋 - 桑原 - 藤川 - マテオ - ドリス
広島:岡田 - 中田 - 薮田 - 今村 - ジャクソン - 中崎

4/2の予告先発
神:能見 篤史
広:九里 亜蓮

──────────

“惨敗と疲労感”

猛虎打線は初回、エンドランが成功し無死1・3塁とすると3番糸井君がライトへ先制の犠牲フライ!さらに原グッチ、梅野君にもタイムリーが飛び出すなどこの回4得点!
虎の先発岩貞君はその裏、レフトへスリーランホームランを浴びるなど不安定な立ち上がりでした。
昨日に続き勢いに乗る猛虎打線は2回にも相手のフォアボールに付け込み2点を追加!岩貞君は3回、4回と三人で攻撃を終わらせますが5回、一死1塁からレフトへツーランを打たれ1点差に。
突き放したい猛虎打線は6回、二死満塁から梅野君のショート内野安打がさらにエラーを誘い2者が生還!それでもしぶといカープの攻撃に手を焼く虎投手陣はその裏、犠牲フライとタイムリーヒットですぐさま2点を返されると7回、5番手の球児君が一死満塁から押し出しのフォアボールを許し試合は振り出しに。その後は互いにチャンスを活かし切れず延長戦に入ると10回裏、一死1塁からドリス君が牽制を暴投、さらに糸原君が悪送球するなど連続エラーで一死2・3塁とされると、最後は安部にセカンドへサヨナラ内野安打を許しゲームセット。両チーム合わせて28四死球を記録するなど長時間に及んだ乱戦を8対9xで落とした猛虎。本当にお疲れ様でした。

アナフレ目線です
3月☆
4月★
この日甲子園で勝った高校野球が8得点を守り抜いて優勝しましたけれども、まあこんなひどい試合を見た赤ヘルファンや虎党さんお疲れ様でしたね。
9回が終わった時点で四球は広島13、阪神13で、プロ野球タイ記録、セ・リーグ新記録の1試合26四球。
1リーグ時代の1937年に金鯱15、ライオン11で記録して以来、80年ぶり2度目の記録となった。これまでのセ・リーグ記録は20で、パ・リーグは23。延長10回、阪神が1四球を記録し、計27四球となったが、延長に入ってからの数は最多記録に含まないようです。
さらにはポロポロエラーの連続で一体プロ野球かいな〜とぼやきたくもなりました。まあこんな試合をしている両チームの今シーズンの行く末が見据えたような試合でしたが、とにかくカード勝ち越しを死守しましょう。
3月☆
4月★

高橋君と桑原君がきっちり投げてくれましたね〜
画像は新井選手にリベンジの桑原君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:桑原 謙太朗投手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other