アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!13勝10敗

2017.04.30 Sunday


■2017/4/29 試合結果

対中日 5回戦 甲子園

中 | 2 1 0 0 0 0 0 0 3 | 6
神 | 2 0 1 0 0 0 0 0 0 | 3

勝:三ッ間2勝0敗0S
S:田島1勝1敗7S
敗:ドリス0勝2敗10S
HR:糸井ツーラン4号
中日:バルデス - 三ツ間 - 田島
阪神:青柳 - 岩崎 - 桑原 - マテオ - ドリス - 高橋

4/30の予告先発
中:ジョーダン
神:能見 篤史
──────────
“勝ちを急いだ裏目采配“


ゴールデンウイークがスタート!
小生昨年に引き続きこの連休に2017年聖地甲子園球場生観戦に行ってまいりました!
3度目の先発で今季初勝利を目指す虎の先発青柳君は初回、二死3塁から先制タイムリーを浴びると6番打者にもショートタイムリー内野安打を打たれいきなりの2失点。
猛虎打線はその裏、先頭の中谷君がヒットで出塁すると3番糸井君の風に乗った打球は右中間スタンドへ突き刺さり第4号の同点ツーラン!
再び1点を追う3回裏には一死満塁から北條君がレフトへ同点タイムリー!青柳君は6回表、自身のエラーなどで無死2・3塁とされここで無念の降板。
しかし代わった岩崎君が連続三振とショートゴロに仕留めこの回無失点の完璧救援を見せてくれました。!
7回からは桑原君、マテオ君と難なく繋ぎますが同点の9回、ドリス君が一死満塁から連続タイムリーを打たれるなど3失点を喫し再び追う立場に。9回には上本君が本日3本目のヒットを放ちますが最後は糸井君がダブルプレーに打ち取られ3対6でゲームセット。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★
う〜ん試合開始前から心配していたことが・・・アンラッキーボーイの青柳君が初回から失点になりました。まあ猛虎内野手陣もポロポロではね〜しかしわかったことは、青柳君のピッチングは変則投法変化球のため、内野ゴロの回転が不規則で処理が難しいのかな〜ってことです。しかしながらプロですからエラーは許せませんけどね。
この日のポイントがありました。指揮官の焦り・・・
勝負ポイントは8回の梅野君への代打かな〜
同点の状況で梅野君に代打高山君でしたが、結果逆転したとしても開けた回のドリス君と岡崎君との呼吸が明らかに良くありませんでした。
これは球場で生観戦しなければわからない感覚です。
負けている場面であれば打撃不振の梅野君に代打もありえますが、ここは正捕手を我慢して打たせるべきであったとも思います。
結果論ですけどね〜
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★

画像はお待たせです!アスリート糸井君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:糸井 嘉男外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所: 阪神甲子園球場







Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other