アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!9勝6敗

2017.04.20 Thursday


■2017/4/19 試合結果

対中日 2回戦 ナゴヤドーム

神 | 0 0 0 0 2 0 0 1 0 | 3
中 | 1 0 0 0 0 1 0 1 1x | 4

勝:田島1勝1敗2S
敗:松田0勝1敗0S
阪神:秋山 - 桑原 - マテオ - 松田 - 高橋
中日:ジョーダン - 小川 - 佐藤 - 三ツ間 - 田島

4/20の予告先発
神:青柳 晃洋
中:大野 雄大
──────────
“大記録達成祝せず”


こんな皮肉な敗戦もまた珍しいですね〜しかし常に後手となったアウェー球場ではサヨナラ負けのリスクは高いということでしょう。

鳥谷君の1767試合連続出場がかかった対ドラゴンズ戦ですが、1回裏、虎の先発秋山君が捕まり1点を先取されます。
何とか反撃したい猛虎打線ですが、ドラゴンズ先発投手の真っ直ぐにタイミングが合わず4回表まで0を重ねました。
2回裏以降、リズムを取り戻した秋山君はランナーを出すも無失点できっちり抑え、追加点を許しません。
この秋山君の好投に応えたい猛虎打線は5回表、連続試合出場がかかった鳥谷君が先頭打者安打で出塁、続く北條君がフォアボールを選び、梅野君が送りバントを決め、9番秋山君もワイルドピッチの間に振り逃げで一死満塁とします。このチャンスに上本君が振り抜いた打球はライトへ逆転2点タイムリーヒットとなり逆転に成功。
しかし6回裏、秋山君が捕まり同点に追いつかれ試合は終盤へ。
8回表、勝ち越したい猛虎打線は先頭打者福留さまが左中間へツーベースヒットを放つと鳥谷君もフォアボールで出塁、続く北條君の打席の初球を鳥谷君が今季初の盗塁を成功させチャンスを作ります。北條君のボテボテのサードゴロの間に3塁ランナー福留さまが好走塁でホームイン!3対2と勝ち越します。
8回裏、3番手にマウンドへ上がったマテオ君が竜打線を抑えることができず、またも同点にされてしまいシーソーゲームに。
9回裏、何としても延長戦に持ち込みたい猛虎投手陣は4番手に松田君を投入するもランナーを出してしまい、一死2・3塁のサヨナラのピンチに高橋君がマウンドへ上がりましたが、なんと無情にもサード鳥谷君のエラーで1点を失いサヨナラ負け。痛い1敗を喫しました。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★
良きも悪気も昨夜は眠れない夜を過ごしたかな〜鳥谷さま。
この日連続試合出場記録を1767試合とし、金本監督が現役時代にマークした記録を抜いて歴代単独2位という偉業を勝利で飾ることができませんでした。しかしものすごい記録ですけどね〜ドラゴンズの粘り勝ちかな〜
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★

画像はタイムリーの上本君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:上本 博紀内野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other