アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!17勝11敗

2017.05.06 Saturday


■2017/5/5 試合結果

対広島 7回戦 甲子園

広 | 0 1 0 3 0 0 0 1 0 | 5
神 | 0 0 0 1 0 2 5 0 x | 8

勝:岩崎1勝0敗0S
S:ドリス0勝2敗11S
敗:一岡1勝1敗0S
HR:エルドレッド ソロ5号・ツーラン6号
広島:加藤 - 中田 - ブレイシア - 一岡 - 高橋樹
阪神:メッセンジャー - 岩崎 - 高橋 - 桑原 - ドリス

5/6の予告先発
広:岡田 明丈
神:福永 春吾
──────────
“ラッキーボーイ2号”

上本君の負傷が本当に心配です!ラッキーボーイだっただけに・・・・


首位カープとの直接対決イン甲子園!
初回上本君が守備の際負傷退場する大きなアクシデントに見舞われます。
虎の先発メッセンジャー君は、力強いピッチングでまずまずの立ち上がりでしたが、2回表に一発を運ばれ先制されます。
さらに4回表もカープ打線に捕まり、4点差に広げられてしまいます。
反撃したい猛虎打線は4回裏、連続フォアボールでチャンスを作ると、この日も強肩でアシストした梅野君がライト前へタイムリーヒット!1点を返します。
6回裏、またも連続フォアボールでチャンスとなり、上本君の負傷退場で途中出場した北條君がレフト前へタイムリーヒットを放ち更に1点追加!
続く糸井君もセンター前へタイムリーヒット!1点差に詰め寄ります。
ラッキーセブン、こどもの日にちなんで集まったちびっこ虎ファンを喜ばせたい猛虎打線は、先頭打者の中谷君が放った打球はレフト線へツーベースヒット!続く鳥谷君はフォアボールを選び、この日も2安打と当たってる梅野君が左中間を破る逆転2点タイムリースリーベースヒットを放ち、逆転に成功!
代打原グッチもライト前タイムリーヒット、糸井君、福留さまも連続タイムリーで続き、打線の大爆発でこの回一気に5点が入りカープを引き離します。
8回表に1点を返されるも最終回、守護神ドリス君がきっちり無失点で抑えゲームセット!このカードの初戦を勝利で飾りました。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆
上本君が心配です!開幕から昨年のシーズンの悔しさを振り払うかのごとくの大活躍。ラッキーボーイとして牽引していたのになあ〜
やはり故障に強くならねば西岡君の悪夢になってしまうよな〜
その上本君と同じように昨年の悔しさを振り払うような男が連夜のお立ち台に上がってくれたことも嬉しい限りですがね
逆転の決勝三塁打を含む3安打3打点の活躍で、2日連続のヒーローとなりました。
糸井君や福留さま、そして鳥谷君らベテランが好調をキープしていく中で、華やかなお立ち台に上がるのはニューヒーローで行こうじゃありませんか!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆


画像は、かめはめ波梅野君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:梅野 隆太郎捕手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other