アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!18勝11敗

2017.05.07 Sunday


■2017/5/6 試合結果

対広島 8回戦 甲子園

広 | 2 2 0 2 3 0 0 0 0 | 9
神 | 0 0 0 0 1 7 3 1 x | 12

勝:高橋1勝0敗1S
S:ドリス0勝2敗12S
敗:薮田1勝1敗0S
HR:丸ツーラン5号
広島:岡田 - 中田 - 薮田 - オスカル
阪神:福永 - 松田 - 高橋 - マテオ - ドリス

5/7の予告先発
広:九里 亜蓮
神:能見 篤史

─────────
“天国と地獄を見た”

いやーこの日のチケットは安かったですね〜球団史上初となる9点差を跳ね返す逆転勝利に湧きました!


虎の先発はルーキーの福永君です!
まずは1回表、福永君が当然?ながらプロの洗礼を浴びます。
制球が乱れタイムリーツーベース、犠牲フライを浴び2点を先制されてしまいます。そして2回表も右中間スタンドへツーランを浴びてしまい2点追加されます。さらに4回表、ツーベース、強襲のタイムリー内野安打で6点目を与えてしまい、4回6失点(自責5)でマウンドを降りました。

さて、可愛いルーキーがやられっぱなしでは面目がない猛虎打線は5回裏、ラッキーボーイ梅野君がセンターへタイムリーで1点返すと、6回裏には高山君がフォアボール、北條君のツーベースで無死2・3塁のチャンスに糸井君がセカンドゴロで高山君が2点目のホームを踏みます!
続く鳥谷君のファースト内野安打で1点追加の3点目!梅野君の打席で2ボール2ストライクからワイルドピッチで中谷君がホームイン!4点目!原グッチにも押し出しのフォアボールで5点目!続く高山君が走者一掃のタイムリースリーベースで一気に1点差まで縮めます!
7回裏ラッキーセブンで代打江ごちん、中谷君の連続ヒットから鳥谷君のセカンドゴロエラーの間に江ごチンがクロスプレーで同点に追いついたと思いきや・・・・ビデオ検証に入り15分ほど試合が中断するも結果は判定が覆されてしまいます・・。
そして二死1・2塁から試合が再開!糸原君がタイムリーで同点に!そして最後は梅野君が右中間へタイムリー2点スリーベースが出て勝ち越しに成功します!そして8回裏、一死3塁から糸井君がサードゴロの間に高山君がホームインし1点追加の本日12点目!そして最終回、ドリス君が締めてゲームセット!首位攻防戦を制し首位になりました!
アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆
首位攻防という大事な試合に、ドラフト6位ルーキー福永君をプロ初登板初先発させる首脳陣の考え方に理解ができませんが・・・・
ある意味敗戦覚悟の投入?
4回を投げ被安打10、6失点と悔しさの残るデビュー戦となりましたが、逆に猛虎打線に火をつけました。今年はこの勢いで優勝だな〜
誰もがそう感じたこの日の虎党達は、安すぎるチケット代で甲子園の天国と地獄を見た生き証人でしょう!
インターバル明けで集中力を欠くことなくタイムリーの糸原君が影のヒーロー!3人目のラッキーボーイに名乗りだね!

3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆

画像は今日もやりました〜梅野君です!




参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:梅野 隆太郎捕手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other