アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1684

2019.01.06 Sunday


“猛虎自主トレリポート”

やっとこの男の話題を見つけました!

藤浪晋太郎君です!
大阪・大東市の母校・大阪桐蔭高で自主トレを公開し、今オフは京都市内のジムでヨガに
取り組んでいることを明かしました。昨季も2軍調整を味わうなど苦しい時間を過ごした
藤浪君が、今春キャンプでの激しい先発枠争いへ闘志全開で挑みます。
10代のころの柔らかな肉体を取り戻しつつ、完全復活をとげて矢野猛虎逆襲の旗手にな
れるか!
13年のプロデビューから3年連続2桁勝利を挙げましたが、ここ2年は制球難に苦しみ、
17年が11試合、18年は13試合に先発して計8勝止まり。何度も2軍調整を味わっ
た男が、なぜ?今更ヨガを取り入れているのか・・・大阪桐蔭高時代を含め、10代のこ
ろの自身の映像や写真を観察し続けて、一つの答えにたどり着いたとか。6年間、離脱す
ることなく投げ続けたことで、かつて大きく、柔らかく動いていた肩や股関節の動きが小さくなっていたことに言及。今オフは中央競馬の武豊騎手がプロデュースする京都市内の
ジムで理学療法士から指導を仰いでいるが、そこで新たな取り組み“ヨガトレ”を始めたそうです。
プロ7年目を迎える2019年、FA移籍でオリックスから通算74勝の西君と、中日で
昨季13勝をあげたガルシア君が加わる猛虎投手陣。メッセンジャー君や昨季チームで日本人最多の7勝を挙げた岩貞君、小野君がいることを思えば、開幕ローテの一角を奪いに
いかなければいけない立場でしょう。
だが、君は5、6番手で滑り込むような男ではないでしょうね〜
猛虎復活へ藤浪君の完全復活は必須。再び虎のエースの名を取り戻せるか!今シーズンの藤浪君に注目です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月13日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other