アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!14勝27敗1分

2022.05.18 Wednesday


■2022/5/17 試合結果

対ヤクルト 10回戦 神宮

神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 0 2x | 2

勝:大西2勝1敗0S
敗:岩崎1勝1敗5S
HR:糸原ソロ1号
阪神:西勇 - 渡邉 - アルカンタラ - 湯浅 - 岩崎
ヤクルト:サイスニード - 清水 - 大西

5/18の予告先発
神:西 純矢
ヤ:高橋 奎二
─────────
“虎の子の1点を守れ”

サヨナラ負けが5度目だっていいじゃないか。問題は内容でしょう。

敵地神宮に乗り込んで迎えたスワローズ3連戦、先発西勇君はキレのあ
る変化球でスワローズ打線を寄せ付けずランナーを出すも粘りのピッチ
ングで試合を作り味方の援護を待ちます。
両者互いに譲らず迎えた5回表、均衡を破る一発を糸原君が捉え、右翼
席に飛び込む今季1号ソロ本塁打で先制!西勇君は6回まで4安打無失
点でマウンドを降り、後続に託します。
7回表、先頭打者の場面で渡邉君が空振り三振を奪うと一死からタイガースベンチは3番手アルカンタラを送り込み無失点に抑えます。8回は湯浅君が二死2塁まで走者を進めるも踏ん張りと得点を許しません。最終回、
岩崎君がマウンドへ上がりますが、一死1・3塁からピンチを招き適時二
塁打で同点にされ、最後はサヨナラ犠飛を決められゲームセット。
虎の子の1点を守れずこのカードの初戦を落としました。


アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★
逃げ切りに失敗して、今季5度目のサヨナラ負けを喫した。連勝は2で止まりました。
5回に糸原君の右越え1号ソロで先制。先発の西勇君は6回無失点。7回から継投に入り、1−0での逃げ切りを図るも、抑えの岩崎君が連続無失点記録12試合で止まり、今季初黒星となりました。
まあサヨナラで負けただけであって、問題は内容ですね。
西勇君が6回4安打無失点84球の素晴らしいピッチング。初回は3者凡退、2回は1死一、三塁とピンチを背負ったが、二飛、三邪飛に仕留めてピンチをしのぎ、3回以降は打たせて取り、危なげないピッチング。
2回裏1死一、三塁では、一塁ベース後方への飛球を滑り込みながらキャッチ。すぐさま本塁へ送球し、タッチアップを許さなかったのは先制本塁打。攻守に奮闘した夜。悔しさをグッと押し殺し、帰りのバスに乗り込んだ糸原君。坂本君のリードも光った神宮初戦は好試合でした。
アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:糸原 健斗内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other