アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!18勝29敗1分

2022.05.25 Wednesday


■2022/5/24 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 x | 1

勝:西勇3勝3敗0S
S:岩崎1勝1敗7S
敗:田中将4勝3敗0S
楽天:田中将 - 安樂 - 鈴木翔
阪神:西勇 - 渡邉 - アルカンタラ - 湯浅 - 岩崎

5/25の予告先発
楽:辛島 航
神:西 純矢
─────────
“大投手に投げ勝つ“

あの甲子園の英雄に投げ勝ちましたね!

交流戦開幕戦!虎の先発は西勇君です!
立ち上がりからイーグルスのしぶとい攻撃に苦しめられるも、ポイント
ではしっかり締めて得点を許さぬ西勇君!対照的に、イーグルスの大投手は球数少なく走者を置いても、巧みな勝負でかわされて先制点を奪う
ことが出来ません。前半5回まで両チーム得点がなく、ゲームが動いた
のは6回裏、中野君がセカンド内野安打で出塁!ツーアウトから中野君
が今季9個目の盗塁を成功させて、5番大山君が期待に応えるセンター前
タイムリーで田中将投手から待望の先制点を奪います!7回も続投した西
勇君でしたが、ヒットと自らのエラーで無死1・2塁とされ降板。2番手
渡邉君がマウンドへ!犠打を決められるも、三振に抑え二死2・3塁まで
持ち直し、3番手アルカンタラ君で勝負!守備固めの島田君が好守を見せ
ライトフライに抑えて、采配がズバリと決まります!8回には4番手湯浅君がしっかりと勝利のバトンをつなぎ、9回は守護神・岩崎君が登場!二
死1・3塁までイーグルスの抵抗に遭うも、最後はセカンドゴロに抑えゲ
ームセット!
アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆

投手戦をしのぎ交流戦初戦を勝った猛虎。先発の西勇君は7回途中無失点で今季3勝目を掴みました。
6回に大山君が中前に決勝打をマーク。この1点で勝負が決まります。2
人はお立ち台に上がり、喜びを分かち合っていましたね。
楽天田中将投手とは3度目の先発対決で初めて白星の西勇君。自らが「打席に入って、素晴らしい投球。見ている自分もすごく勉強になった。タイミングだったり、間だったり」と振り返りました。
6回は大山君が左翼ポール際の飛球をジャンプして捕り、そのままフェンスに激突。気迫のプレーに監督も絶賛。
西勇君は防御率1・68まで下がり、リーグ1位に浮上。同僚の青柳君が防御率1・33だが、この日、規定投球回数未満となるも上位を独占しています。先発投手の成績も良し!そして鉄壁の中継ぎ陣と守護神の存在!なぜ猛虎は最下位に甘んじているのでしょうか・・・・・
アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆

画像は守護神岩崎君です。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩崎 優投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年5月20日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other