アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2340

2022.10.12 Wednesday


“CSファイナルに向けて“

あるぞ、史上最大の下克上!! 
ロッテ監督として10年にリーグ3位から日本シリーズを制した西村徳文氏が当時を振り返った記事を見つけました。レギュラーシーズン終盤の戦いぶりがクライマックスシリーズ(CS)突破につながったと力説。
「タイガースもいい雰囲気でやっている」と同じ空気を感じ取ったようです。
球史に残る「史上最大の下克上」はありうるのか・・・
CS制度がスタートしたのは07年、リーグ3位から日本一という大逆転
劇を演じたのは10年のロッテだけ。監督就任1年目だった西村氏は当時
のチームの空気を鮮明に覚えている。「はじめは『勝とうぜ』って言い合っていたけど、だんだんとそれが『勝てるぞ』に変わっていった」。失うものがない挑戦者たちは、懸命に目の前の白球を追ったと。

今季の矢野猛虎は、巨人、広島と激しい3位争いを演じる中で、残り4戦
を3勝1分けでフィニッシュ。4位巨人に0・5ゲーム差でCS進出を決めました。DeNAとのCSファーストをテレビ観戦した同氏は「タイガースもいい雰囲気でやってるよね。あの最後のピンチを切り抜けたんだから。
ヤクルト戦が大事だね。特に初戦。ここを取ればさらに勢いが増す」と予想します。
貯金8のロッテとは違い、今季の阪神は借金3。勝率5割未満で日本シリーズ進出となれば史上初。リーグ3位からの下克上には否定的な意見もあ
る。だが、西村氏は首を振った。「やってる選手はそんなこと思っていないだろうし、思う必要もない。ルールに則ってここまで勝ち進んだわけだから」。矢野猛虎劇場の続きは…。西村氏も「史上最大の下克上」の“更新”はあり得るのか!本日からファイナルスタートです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other