アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!35勝19敗2分

2023.06.10 Saturday



■2023/6/9 試合結果

対日ハム 1回戦 エスコンF

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
日 | 0 2 1 1 0 0 0 0 x | 4

勝:鈴木6勝2敗0S
敗:富田1勝1敗0S
HR:江越ソロ4号
阪神:富田 - 西純 - 浜地 - 島本
日ハム:鈴木 - 河野 - 池田 - 田中正

6/10の予告先発
神:大竹 耕太郎
日:伊藤 大海
──────
“してやられた敗戦“

いや〜完封負けはしてやられましたね〜連戦の疲れはどのチームも同じ。


新庄監督率いる日本ハムに敗戦し、今季5度目のゼロ封負けで2連敗を喫した猛虎。2位DeNAとのゲーム差が4・5と5ゲーム差を切るのは、4ゲーム差だった5月25日以来となりました。
プロ初先発のドラフト6位富田君でしたが、3回5安打3失点(自責2)と要所で抑えることができませんでした。2回2死二、三塁でカーブを捉えられて左前適時打で2点を献上。3回も右翼線二塁打を打たれて3失点。3回で球数80球と精彩を欠きました。

猛虎打線は「3番右翼」でスタメン入りした前川君がチームでのエスコン
初ヒット放つも、日本ハム先発投手に対して沈黙。好調だった1番近本君、2番中野君も無安打と苦しみました。

チームは2連敗で貯金は16。今季5度目のゼロ封負けと、前日8日楽天戦のサヨナラ負けの流れを断ち切れなかった猛虎。土曜日はここまで開幕から勝率10割。2位DeNAとのゲーム差も4・5へと縮められており、今季初の3連敗は避けたいところです。


アナフレ目線
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★
この日は「古巣対決」となりました。日本ハム江越大賀選手が初回の猛虎のチャンスを好送球で阻止。4回には2番手西純君からソロを放つなど躍動し、元チームメートにやられた形となりましたね〜
虎党から元気そうな江越君に最高のエールも届きました。しかしブンブン丸が右方向にホームランだものな〜
そのくせ大山君や佐藤輝君のセンターやレフトへの打球はあと一歩伸びずでしたから不思議な球場です。
そして同じくファームで過ごした島本君の完全復活も喜ばしい限りの試合でしたね。
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other