アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!35勝20敗2分

2023.06.11 Sunday



■2023/6/10 試合結果

対日ハム 2回戦 エスコンF

神 | 0 0 1 2 0 0 0 0 0 | 3
日 | 1 1 1 0 0 0 0 1 x | 4

勝:宮西1勝1敗1S
S:田中正1勝1敗9S
敗:大竹6勝1敗0S
HR:伏見ソロ1号、マルティネス ソロ8号
阪神:大竹 - 加治屋
日ハム:伊藤 - 宮西 - 田中正

6/11の予告先発
神:才木 浩人
日:北山 亘基
──────
“連敗はつきもの”

交流戦に最下位となったのは、セ・パ両リーグの首位だったチームだから面白いですね。

ここまで無傷の6勝を挙げている先発大竹君は立ち上がり、ファイターズ先頭打者を歩かせ2番の適時二塁打で1点を先制されると2回裏、移籍後初本塁打でさらに1点を献上。序盤で追いつきたい猛虎打線は3回
表、ミエセス君、木浪君の連打で無死1・2塁とチャンスを作ると続く坂
本君の犠打で1死2・3塁!続く1番近本君の内野ゴロの間に1点を返し
1対2!1点差に詰め寄りますが、3回裏に一発を浴び1対3とされます。
しかし、4回表、先頭のノイジー君、大山君の連打で同点のランナーを出
すと1死2・3塁で本日もスタメン起用の前川君がファイターズ先発投手のストレートを捉えて右前へ運びプロ初打点となる同点2点適時打!3対3と試合を振り出しに戻します。先発大竹君は4回裏からランナーを出す
も要所を締めてゼロを重ねます。奮起したい猛虎打線ですが、繋がらず勝ち越すことが出来ません。8回裏のマウンドにも上がった大竹君ですが、
先頭打者に二塁打を打たれ無死1・2塁とピンチを招くと中前へ運ばれ1点が入り勝ち越しを許します。3対4で迎えた最終回も快音無くゲームセット。今季初の3連敗を喫しました。


アナフレ目線
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★★
猛虎の不敗神話が一気に崩壊?不敗神話なんてありえないですけどね。今季初の3連敗を喫し、交流戦でロッテと並び最下位に転落しました。
今季無傷の6連勝中だった先発の大竹君が同点の8回無死一、二塁から決勝の中前適時打を浴び今季初黒星。岡田監督は不安定なブルペン陣を
考慮し、大竹君続投を決断したましたが、裏目に出た。不敗だった土曜日の連勝は8、デーゲームの連勝も9ストップです。
データを見れば、負けるはずのない一戦を落とした。勝敗を分けたのは、8回。7回3失点の先発大竹君をマウンドに送り、決勝タイムリーを浴びた。今季57試合目で初の3連敗。今季無敗だった土曜日の連勝は「8」、デーゲームも9連勝でストップ。不敗神話が相次いで終わりを迎えた。
開幕からの疲れが当然出てくるのが投手陣。6連勝で快投を続けてきた大竹君は序盤から本調子を欠いていました。ましてや昨年まで対戦経験のあるパリーグの打者ですからね。むしろ猛虎打線が日ハム投手陣を打ちあぐねているのでしょう。
交流戦は借金2で、ロッテと並び最下位に転落。指名打者制のあるパ・リーグ本拠地3カードすべてで負け越し。猛虎打線の奮起を求めます。新庄ハムに同一カード3連勝を許すわけにはいかないですからね。
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★★

画像は中継ぎ陣でベテラン奮闘の加治屋君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:加治屋 蓮投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2023年04月21日


場所: バンテリンドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other