アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!38勝24敗2分

2023.06.19 Monday



■2023/6/18 試合結果

対ソフトバンク 3回戦 甲子園

ソ | 0 0 0 0 0 0 5 2 2 | 9
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:大津1勝0敗0S
敗:加治屋0勝1敗1S
ソフトバンク:スチュワート・ジュニア - 大津 - 津森 - 甲斐野 - 武田
阪神:才木 - 島本 - 加治屋 - 及川 - 浜地 - K.ケラー
──────
“交流戦終了”

交流戦の最終試合、虎の先発は中6日の才木君です。
序盤は完全な投手戦、両投手ともランナーは出すが要所を抑えてスコア
ボードには0が並びます。猛虎打線は先発投手攻略に足を絡める作戦を
仕掛けます。あの甲斐キャノンに勝負を挑んでいった近本君が2盗塁、さらに大山君が今季初盗塁を成功するも、残念ながら得点に至りません。
緊迫する投手戦の中、猛虎は6回から2番手の島本君を投入、ナイスピ
ッチングで繋いでくれたましたが、7回からの3番手の加治屋君がホーク
ス打線に打ち込まれ今季初自責点となりました。その後及川君、浜地君、
K.ケラー君もホークスの勢いを止められず9失点。猛虎打線も散発の6安
打とで前川君が2安打と気を吐くもあと1本が出ず。前川君は今後の活
躍を予感させる内容を見せてくれました。今季交流戦成績は7勝10敗1分。休養日があるのでリフレッシュとともに中継ぎ陣の立て直しを急ぎたいですね。次回リーグ戦再開は6月23日横浜スタジアムにてDeNA戦の首位攻防戦になります。


アナフレ目線
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★★☆★☆★☆★★
自慢のブルペンが崩壊した猛虎。「日本生命セ・パ交流戦」で失速と書かれましたね。ソフトバンクとの最終戦は今季ワーストの9点差をつけら
れ、7度目の0封負けと完敗。リリーフした4投手が失点を重ねるなど打ち込まれました。交流戦は7勝10敗1分けと借金3で、この日勝利した2位DeNAに2ゲーム差まで迫られました。交流戦での猛虎の救援防御率は4・47。リーグ戦での2・06から、大幅に悪化。防御率0・00だった湯浅君が、交流戦では5イニング1/3で自責点7、防御率11・81と大崩れしたのがその象徴でしょう。チームが不調なまま、23日から敵地横浜でDeNAと首位攻防3連戦を迎えます。今一番猛虎投手陣に必要なのは、休息かもしれません。
しかしながら、投手陣以上に野手陣の成績も・・・・
今季の交流戦でのチーム打率2割1分1厘は、球団史上最低。12球団でも16年中日1割9分5厘、11年広島2割9厘に次ぎ、交流戦チーム打率のワースト3位となることが濃厚。
5本塁打は今季12球団最少。交流戦が年間18試合となった15年以降では、22年広島2本、16年阪神3本に次ぎこちらもワースト3位。
このリフレッシュ期間に立て直しだね。
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆☆★
5月★☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆交流戦☆★
6月★☆☆△★☆★★★☆★☆★☆★★

画像は打てなければ走れ!近本君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:近本 光司外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2023年04月21日


場所: バンテリンドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other