アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート2011

2011.11.10 Thursday


“新参謀に期待する”
和田猛虎を支える新参謀・有田ヘッドコーチが合流しました。
解説者として常に猛虎ナインを見つめながらエールを送ってきてくれました新コーチに

我等虎党の期待が高まる。捕手出身というだけでなく、縦縞だけではなく複数球団で
マスクを被られた経験をどのように猛虎ナインに植え付けてくれるかが楽しみですね
(*^_^*)

ブルペンでは早々小嶋君の投球を右打席に立って確かめると、おもむろにマウンドへ
向かって行って耳元でアドバイス、次の瞬間 たちまち速球が唸りをあげて内角をえぐり
始めたとか・・・これも名捕手として鳴らした投手操縦術の一端がチラリと見えた一面

かもしれません。
おなじく藤原君にも声をかけ、一瞬にして課題球を指摘。2年目左腕の心を瞬間に
掴んでしまったようです。
メイン球場でも良太新井君に的確なバントのアドバイスをするなど抜群の行動力ぶり。

新参謀の頼もしいデビューとなりました。

又、あらたに鄭君と二神君の2投手が合流。和田監督の指名で召集された二神君は、
藪、中西両コーチのお墨付き!これを機に来春の沖縄キャンプは一軍合流を目指します。

ルーキー時には福原二世とまで言われていた速球が思い出されますね(*^_^*)

一方、台湾代表として米メジャー選抜との親善試合に出場するため母国に一時帰国して

いたのが鄭君。来季は外国人枠の壁を破れるか!かなりハードルの高いハイレベルな
投手枠になりそうです。

野手では昨シーズンから縦縞入りの黒瀬君と上本君が異例の早出特守を敢行。
久慈内野守備走塁コーチがこの二人は鍛えるつもりで臨んでいたようですね〜
来季から三塁コーチに昇格予定も噂される久慈コーチも自然と指導に熱が入って
いるのでしょうか(*^_^*)

画像は親善試合帰りの鄭君です。今シーズンはわずか3試合の登板で1勝のみという
成績がもったいないですね。
けっこう切れのあるボールを投げていたと記憶します。また貴重なサイドスローという

点でも飛躍が期待できます。後日のかく勝てりでも投稿させていただきます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鄭 凱文投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月15日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other