アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2011.11.23 Wednesday


“2011年阪神タイガース名勝負・名場面”

本日の公式サイトに新井サンの残留がきまりました。代打の神様桧山様も!
そして2012年の公式戦日程も発表!日本シリーズも秋季キャンプも終わりましたが、
来季に向けての戦力を整える大事な時期を迎えます。
これからいかに補強をして戦力を連ねるか!球団フロント側が忙しくなります。
手腕の見せ所といっていいでしょう。どこかの球団のようなみっともない内紛だけは
やめてもらいたし!今の猛虎に必要な戦力強化に集中して欲しいですね。
さて、2011年阪神タイガース名勝負・名場面も本日で最終となります。
最後を締めくくるこの試合を選ばせていただきました。
真弓監督ラスト甲子園采配です!(^^)!

投稿を振り返ります↓↓↓


■2011/10/21 試合結果
対横浜 24回戦 甲子園

横|100 100 000|2
神|000 103 00x|4

勝:福原2勝3敗0S
S:藤川3勝3敗40S
敗:高崎5勝15敗0S
横浜:高崎 - 大原慎 - 江尻
阪神:久保 - 福原 - 渡辺 - 筒井 - 榎田 - 藤川
──────────
“真弓コールのラストマッチ”

今年も虎のホームユニフォームマッチの最終戦を迎えました。
本日も3万人以上も虎党が集まる聖地甲子園球場で、真弓監督
最後の雄姿を飾ってくれた猛虎ナイン。今年も甲子園の六甲颪は
最後か〜と思うと、あらためて秋になったな〜って感じてしまいま
すね。そして真弓コールの中、表情を崩さず静かにベンチへ引き
上げた真弓監督!お疲れ様でした。

【中略】
ここから猛虎中継ぎ陣が総動員の大サービス!福原隊長、牡丹餅渡辺君、
イジラレ筒井君、ガムシャラ榎田君と細かい継投で8回まで無失点に抑えると、
9回のマウンドに上がるはもちろんこの男!絶対的守護神火の玉球児様が
最後は二者連続三振で切ってゲームセット

アナフレ目線です☆☆☆
個人タイトル争いに盛り上がる中、監督が交代する寂しさが残った今シーズン
でしたが、最後の甲子園球場では、真弓コールが起こりました。嬉しかった
でしょうね〜本当に有難うございました。真弓監督の投稿は後日のかく勝てり
ということで・・・本日も大変な記録が生まれました。個人タイトル争いは、
新井さんが今日も打点を上げたし、2冠がかかるファミリーマートン君も2安打!
ガムシャラ榎田君が球団新人最多記録更新となる61試合登板を達成!さらに
我等が球児君40個目のセーブを記録!残るはマツダスタジアムでの赤ヘル
3連戦!来季に向けて、個人もチームもいい形で締めくくっていきませう!(^^)!
☆☆☆↑↑↑

昨日も投稿いたしましたが、9月にまさかの失速。優勝はおろかAクラス入りも逃がしてしまい、
監督の辞任発表。無念のシーズンだったことには違いありません。
来季は和田新監督の元!新生猛虎として今年以上に素晴らしい名勝負・名場面を
我等虎党達に魅せて欲しいと願っております。
この日の画像は6回にナイスピッチングで完全に試合の流れを猛虎に引き寄せた
ベテランでした。今季派手さはなくも見事球威が戻って復活を果たした福原君です。
最後に今季2勝目で締めくくりました。


そして本日の画像は、真弓監督。本当にお疲れ様でした。これからも猛虎をよろしく!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:真弓 明信監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月08日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other