アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート2011

2011.11.12 Saturday



“嬉しいじゃないですか”

今季国内FA権を取得した我らが球児君が球団と代理人交渉を行い、権利を行使せず
単年契約を結ぶ事になりました。自分の中で『FA宣言はしない』事は決めていたという
球児君。良かったですね〜生涯縦縞でいてもらいたい男ですから(*^_^*)
そしてやはり日本シリーズで胴上げ投手になってもらいたいからです。

さて、本日も公式サイトから秋季キャンプ情報を!

昼前から雨が降ったり止んだりとなった高知・安芸にて今キャンプ2回目のシート打撃が
行われました。
登板投手は蕭君、白仁田君、安藤君、久保田君です。そしてこの秋季キャンプで売り出し
中の高卒ルーキーの中谷将大が、安藤君から左中間へ見事なホームランを放ち、ますます
赤丸急上昇だとか・・・・この一撃には和田監督もご満悦の表情だったそうですね〜(*^_^*)

これは来春のキャンプでお目にかかれるのが楽しみでございます!
又、2008年ドラフト一位ルーキー蕭君は打者14人に44球を投げて安打性の当たり4本に

抑える好投を魅せましたが、2四球を出すなど課題も残りました。なにやらチェンジアップの
精度を上げることが課題だそうな。真っすぐは走っているようですね。来季は大ブレークの
予感です。
そして我も負けじと打者14人に48球を投げて安打性3本に抑えたのが同じく2007年ドラフト
一位ルーキーの白仁田君です。ネット上の画像を見ても、まだまだ線の細さは代わり映え
しませんが、腕の長さは天性ですからね。同じく来季にブレークして欲しい若虎右腕といえる
でしょう(*^_^*)

サブグラウンドでは投手陣がティー打撃に取り組みました。
このクールでは、投手陣のフリー打撃も組まれているのも異例なことだそうです。
そんななかで高校時代は甲子園でも打ちまくっていたのが2009年ドラフト4位ルーキーの

秋山君です。
彼はバッティングも大好きなそうな(*^_^*)打撃もイイ投手になりたいと前向きに取り組んで
いました。

今週末からいよいよ日本シリーズが始まります。やはりシリーズ初顔合わせとなるのかな〜
竜鷹対決には興味がありますね。ともに猛虎に因縁のあるチームなだけに、今のタイガースに
足りない部分を垣間見ることができそうなシリーズですよ〜和田新監督様(*^_^*)




画像は嬉しいじゃないですか!我らが球児君でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月08日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other