アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

応援ありがとう2012 ファン投票

2012.11.08 Thursday





投票項目

1. 『最も光った選手』
チームで最も輝いた、名実ともに2012年のタイガースを象徴する選手


今年最も輝いた選手と言われると・・・・・一番初めに一番難しい宿題になりました。

少し本題から外れるかもしれませんが、今年の猛虎を象徴する選手として挙げるのであれば、
小生は二桁勝利をしたエースではなく、4番打者でもなく、ストッパーでもなく、代打の切り札
でもなく、そして若虎でもありません。
こんなコメントを付け加えながら兄貴金本様の名前を挙げさせていただきます。

名実ともに2012年までのタイガースを象徴し続けた選手だからです!(^^)!

思えば真弓監督時代もしかり、金本様の故障が大いに響いて、優勝を逃しもし、
Bクラスにもなり、そして今年の和田猛虎の成績はご説明するまでもありません。
兄貴の不調にともないチームも失速!
やはり猛虎の中心選手の存在であり続けたからならではのこと。
そしてこの兄貴の後継者として城島君が来たのですが、思わぬ故障による早期引退劇!

今の猛虎の最大の課題は、金本イズムを継ぐ中心選手の登場なのです!

その有力候補こそ、新井サン、そして鳥谷君でしょうね。

岡田監督、真弓監督、和田監督の采配にも影響を与え続けた兄貴金本様!

和田監督にしてみれば、もう遠慮するベテラン選手は居ません!思い切った采配を
してほしいものです。

本題から外れたような投稿で申し訳ありませんが、兄貴の引退で猛虎の一つの時代が
終わりました。最後の最後まで輝いていた兄貴金本様!本当にお疲れ様でした。

画像は現役最後の476号ホームランを打ってホームインした兄貴です!(^^)!
神宮で小生見届けたことが最大の幸せでございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年09月26日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other