アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

“応援ありがとう2012 ファン投票受付!”4

2012.11.11 Sunday




投票項目

4. 『名脇役』


派手ではないが、確実にチームの勝利に貢献した“いぶし銀”な選手

いぶし銀の意味を調べました(#^.^#)

“華やかさに欠けるが実力はあることの例え”「ベテラン」的な意味合いを持つ。
銀をいぶしたものは、つやが失われ、味わいのある灰色になることから。
プロ野球界では現役時代の高木守道や、川相昌弘、宮本慎也に対して使用されるだとさ〜


猛虎ナインの名前が出ていないのが気にいりませんがね(#^.^#)

さて、この項目は迷わずこの選手を選ばさせていただきました!

加藤康介君です。
地味ではありますが、今年もっとも輝いていた苦労人です。さきの猛虎かく勝てりで
投稿いたしましたが、再三のピンチに登板するも防御率0.83は素晴らしいじゃないですか。

2012年猛虎いぶし銀大賞は、苦労人の加藤君に一票でございました(#^.^#)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:加藤 康介投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月17日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other