アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!20勝14敗1分け

2013.05.09 Thursday







■2013/5/8 試合結果

対巨人 9回戦 東京ドーム

神|000 000 020 001|3
巨|000 000 011 000|2

勝:安藤1勝0敗0S
S:筒井1勝0敗1S
敗:マシソン0勝2敗0S
HR:伊藤隼ツーラン1号、村田ソロ5号
阪神:榎田 - 福原 - 久保 - 加藤 - 安藤 - 筒井
巨人:澤村 - 山口 - 西村 - マシソン
────────────
“この戦い方を忘れるな”

いや〜笑いが止まりません!っていいますか、猛虎ナインが素晴らしい
集中力で2007年以来のドーム三連勝(#^.^#)しいてもうさば、なして
連休中にあてがってくれなかったのか巨人様(#^.^#)


対巨人9回戦は猛虎が敵地東京ドームで2連勝中でございました!
虎の先発は榎田君です。
榎田君は立ち上がりから制球に苦しみ毎回ランナーを背負い
ながらもなんだかんだと七回を無失点に抑えるピッチング。
当然3連敗はできない巨人も意地がありますね。猛虎打線は
澤村投手を打ちあぐね同じく七回まで内野安打の2安打のみ
という内容。息詰まる投手戦となりました。
しかし八回に今日が誕生日の隼太伊藤君の第1号ツーラン
ホームランで先制しついに均衡を破ります!(^^)!
1点を返され2対1で九回裏2アウト!あと一人コールまで行き
ましたが、スマイリー久保君がまさかのタイムリーを浴び、土壇場で
同点にされ今季巨人とは2度目の延長戦へ!
最後の攻撃となる十二回表2アウトから今日初打席の田上君が
フォアボールを選び、続く代打の神様桧山君が執念のライト線
タイムリーツーベースヒットでついに勝ち越し!(^^)!
最後の守りを筒井君が締めて勝利!東京ドームで巨人を三タテ!(^^)!
そして桧山君は代打での通算打点99打点となり、八木氏が持つ
球団記録を塗り替えセ・リーグ3位となりました!

アナフレ目線です
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆
勝って兜の緒を締める意味で、隼太伊藤君は守備力がアマチュア
レベル!決勝本塁打を帳消しのプレーは緊急特訓ものでしょう。
何がいけないか!落下点に行くのが遅すぎます。サヨナラ安打を
打った桧山様は、守備に関しては桧山地獄と呼ばれていました。
とにかく桧山のところに飛べば、あっというまに落下点にいかれて
凡飛球となりました。甲子園での不味い守備もあり、スマイリー君から
すれば、大目玉ものですね。守備走塁コーチは誰でしたっけ?
なんとか最後は田上君が本塁へ走り抜けました!前回の不味い
走塁を帳消しとしましたが、もっと早く走れのサインが出ていたとか・・・・
まだまだ一歩間違えれば落とした試合であったことを反省したい
ところです。
最後に、神様は健在ですね〜今季初ヒットが勝負を決める一打と
なるのですから、運命の☆の下に生まれてきたような男としか思え
ません。ドームで最後まで応援した虎党様〜お疲れ様(#^.^#)
今回のチケット代は安かったですね!
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆



お立ち台&画像はさすがの一言だけです(#^.^#)
神様桧山様は健在でございました〜ナイスバッティング!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:桧山 進次郎外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other