アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1578

2018.05.29 Tuesday


“手応えをつかんだ指揮官”

今回の巨人戦で確かな手応えを掴んだでしょう金本さま!


実に愉快で痛快な「巨人戦3連勝返し」で、指揮官の声も自然とはずむ。4月20日から本拠地で宿敵相手に3連戦3連敗したが、今回は逆スイープし、リベンジに成功しました。
試合前に監督の決断もありました。
今季初めて糸井君を4番に据え、不振のロサリオ君を7番に降格だ。
早々に効果が出る。糸井君のチーム初安打となる右中間二塁打を皮切りに、中谷君の先制2ランが飛び出した。4番抜てきは昨年6月2日日本ハム戦以来。約1年ぶりの大役を任されると5、7回は中犠飛でいずれも打点を挙げ、糸井君が本領を発揮。
そして若虎才木君が前回とは見違えるようなピッチング!
 1カ月前、巨人に甲子園で3連敗したあと、金本監督は「悔しさを持っていない選手はいらない」と断じた。この日は鮮やかな反骨心を見せ、14年4月以来、金本政権で初の巨人戦3連戦3連勝となりました。
そして何よりも目標としていた、貯金を持っての交流戦突入!貯金2で交流戦を迎えられるのは大きい。昨季の交流戦は10勝8敗。大山君や中谷君が復調してきました。
さあこの上げ潮ムードでいざパ・リーグに挑む!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月21日


場所:阪神甲子園球場





Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other