アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート28

2009.03.01 Sunday


■2009/2/28 オープン戦試合結果 対オリックス 安芸

オ|000 500 000|5
神|101 000 001|3

オ:ボーグルソン−レスター−清水−岸田−平野−仁藤−西川
神:石川−リーソップ−阿部−江草−渡辺
―――――――

“敗戦を甘く片付けるな”

09年のオープン戦が開幕しました。心配された雨もなんとか上がり、満員となった安芸タイガース球場のマウンドに“開幕投手”プリンス石川君が上がりました(^_^)

初回、持ち味のコントロールを存分に発揮して三者凡退に斬ってとり、上々の立ち上がりを見せます。全く表情を変えないポーカーフェイスのプリンスは、二回にはヒットを許しますが、女房役の岡崎君が素早く刺しピンチを難なく共同作業で乗り切れば、三回の四球のランナーも同じく岡崎君が肩で助けて、結果3回を打者9人で無失点と素晴らしいスタートを切りました(^_^)
真弓監督もニンマリの結果ですね。

またリードした岡崎君についても指揮官は高評価!一次スランプに陥り、ファームではファーストまで守った時期もあったそうですが、今日のマスクは本人にとっても自信に繋がったのではないでしょうか!これからも期待しませう。
さて試合のほうですが、初回に人間鳥谷のタイムリー二塁打や三回のサプライズ新井君のタイムリーなどで序盤にお久しぶりです(^_^)足長ボーグルソン投手を攻め立てましたが、四回表の剛速球リーソップ君の5失点が響き、オープン戦初戦は3-5で敗戦となりました。

まだまだ打線に迫力のかける猛虎ナイン!真弓新監督の初勝利はお預けです。
まあ本日の収穫といえば、プリンス石川君のローテー入りが濃厚になったことと、新妻岡崎君の強肩と好リードでしたね(^_^)
お久しぶりです濱中様!オリックスの四番打者に君臨しての交流戦対決が楽しみです(^_^)
ボギー投手も内容はともあれ、中盤に崩れる悪い癖を克服すれば、なかなかしぶといピッチングをしますから要注意!

今夜の画像はとにかく一日も早く真弓新監督の勝利のハイタッチ&笑顔を心待ちされています^^アナフレ猛虎会『応援団長☆』様から頂戴いたしました沖縄での最新画像でございます(^_^)
いつも有難うございます〜感謝感謝!(^^)!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:石川 俊介投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:09年2月2日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other