アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^)オープン戦3勝2敗1分け

2009.03.11 Wednesday



■2009/3/10試合結果
対北海道日本ハム オープン戦 スカイマーク
日|200 000 000|2
神|002 100 03x|3

日: 榊原−豊島−星野
神: 福原−玉置−藤田−久保

――――――

“新戦力に期待する”

快晴のスカイマーク・スタジアムで行われた北海道日本ハムとのオープン戦。こんな野球日和にスタンドはガラガラで羨ましい限りですが、まあ、猛虎打線は本日の天候とはうってかわって湿っておりました〜7回までノーヒットと完璧に抑えられてしまいます。
しかし、やっぱりこの男ですかね〜天才今岡君のチーム初安打が8回裏に飛び出せば、本日5番指名打者の怪力メンチ君が、レフトスタンド中段へ運ぶ豪快なOP戦1号3点本塁打を放ち、シーズンさながらの鮮やかな逆転劇を演じました!(^^)!

このところやや低調だったメンチ君でしたが、劇的アーチにやや興奮気味のベースラン。打って当然というような顔を早く見てみたいもんです!(^^)!まあとにかく一発が出たということはいいことで、マンツーマン指導の和田コーチも嬉しかったでしょうね!

さてさて、先発ローテ入りを狙う本日の先発は福原隊長ですが、立ち上がりに先制二塁打を浴びるなど、2失点の登板でした。すぐ修正して本来の投球で予定の3回を完了しましたが、まだまだ笑顔は見られませんでした。再びの出直しです。

しかし7回には、千葉ロッテから移籍したばかりのはじめまして久保君が注目の初登板!最終回には一死3塁の大ピンチを切り抜けて、3回1安打無失点は、オープン戦ではありますが、早くも縦縞初白星を挙げてくれました!(^^)!
それでも本人は至って謙虚なコメントは、最悪の内容で、球が真ん中真ん中へ集まり過ぎたことや、もう少し外へ広げて行かないと、とひたすら反省の弁であったとか。
コントロールはともかくとして、躍動感溢れる見事なピッチングを披露してくれましたね〜真弓監督もニンマリでしょう。大いに期待が持てそうな新戦力です。
おっとと〜久保投手をリードした太一岡崎君も忘れちゃおりまへんで!
貴殿もしっかり09年の新戦力としての活躍が期待できそうです!(^^)!

ここにきてサプライズ新井君の右腕痛や、本日の玉置君のアクシデント等など、とにかく故障が最大の敵です。公式戦ではないから無理するな〜と求める方が酷なのかも知れませんが、とにかくこれ以上のアクシデントをおこさない、充分なウォーミングアップを怠らないことを願ってやみません。


文献:阪神タイガース公式サイト

画像:岡崎 太一捕手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:09年2月3日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other