アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!61勝63敗6分け

2011.10.10 Monday


■2011/10/9 試合結果
対横浜 20回戦 横浜

神|010 100 000|2
横|010 000 000|1

勝:スタンリッジ9勝6敗0S
S:藤川3勝3敗37S
敗:小林寛0勝2敗0S
HR:村田ソロ18号
阪神:スタンリッジ - 榎田 - 福原 - 藤川
横浜:小林寛 - 牛田 - 大原慎 - 藤江

──────────
“ベテランが救った連敗”

首位竜さんと巨人がいい試合をした。特に首位の竜さんは、守護神岩瀬投手の前に
投げる浅尾投手が素晴らしい。石橋を叩いて渡る継投でサヨナラ勝ち!さすがと言えるでしょう。
そして我らが猛虎は明日から巨人との3連戦東京ドームに乗り込む!
石橋までたどり着けずに火傷した猛虎。本日はベテランが見事に守護神に繋いでくれた。


昨日の痛すぎる敗戦にいつまでも浸っていられない真弓猛虎!
2回表、16試合連続ヒットとなるセンター前ヒットで出塁の俺も4番だ新井サンを1塁に置き、
10月2日以来の先発出場の名人関本君が左中間タイムリーツーベースヒットで先制します!
しかしその裏に9月から絶不調の先発スタンリッジ君が村田選手にソロホームランを浴び
すぐさま同点にされました。
勝ち越し点の欲しい猛虎は4回、キャプテン鳥谷君の右中間突破のツーベースヒットで

チャンスをつくると、球団記録を持つ神様桧山様に並ぶ28試合連続ヒットをファミリーマートン君が
達成してくれました(^−^)センター前へタイムリーヒット!
虎の先発絶不調スタンリッジ君は6回をソロホームランの1点のみに抑え、復調を魅せて

マウンドを中継ぎ陣に託します。ここで登場はガムシャラ榎田君です。そして昨日の試合を
反省したのか・・・・本日は球児君ではなく、ベテラン福原隊長を投入した真弓監督。

このベテランが見事火消し役となり、9回に球児君投入と磐石の投手リレーでベイ打線を
寄せ付けず、2対1で見事勝利しました!

アナフレ目線です☆☆☆
絶不調だったスタンリッジ君が7月27日以来となる勝利が付きました。そして本日名人関本君が
自らのバットで祝うタイムリーを放ち、通算1000試合出場を達成!
昨日とまったく同じ一点差でしたが、ベテラン福原隊長が流れを猛虎へ呼び戻してくれた
勝利かな〜(^−^)いずれにしても、明日からの巨人3連戦へ弾みがつきました。
しかし明日からの巨人3連戦ですが、因みに巨人が残り7試合を4勝3敗で終えると、
猛虎は11勝3敗でなければCS進出になりません。
5連勝ができない真弓猛虎。4連勝2回と3連勝1回がノルマということになります。
悪運が残っているのかどうか・・・・東京ドームへ行ってまいります(^−^)☆☆☆



本日のお立ち台&画像は本当に久しぶりとなりました〜復調スタンリッジ君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ジェイソン・スタンリッジ投手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月03日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other