アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり839

2013.09.10 Tuesday







“代打の神様の魅力”

今週もできる限り代打の神様桧山様を特集いたします!(^^)!

「代打の神様」がすがすがしく、タテジマに別れを告げた。
誰もが知っている最年長選手、桧山進次郎君が遂にユニフォームを脱ぐ!
縦縞ひと筋のプロ22年は球団史上最長。ファンや支えてもらった家族への感謝を
述べながら、まだ残る日本一への可能性を目指し完全燃焼する決意を語ってくれました。

公式サイトに引退会見での桧山君らしい笑顔が掲載されています。なんだか彼らしい
スッキリした表情に、観ている小生が泣けてきてしまいそうです。
会見では、ファンや家族への感謝の言葉とともに、今後について「勉強をしていつか
野球界に恩返しできるようにしたいと思う」と語ってくれました。
正直、ほっとしている気持ちや、引退を決めたきっかけは、夏場を迎えて、これまで
夏バテを経験したこと等から引退という気持ちが出始めた事。
奥さんに伝えた何気ない夫婦の会話を紹介しながら、野球人生という意味では
まだまだこれからと言われた頼もしきエピソードまで!(^^)!
彼らしい涙なき爽やかな会見です。
「代打桧山」がコールされた時の虎党からのコールは、ネクストサークルで
「よーしやってやるぞ!」という気持ちにもなりますし、それが自然と打席に向かう
ルーティーンになっていましたのであの歓声は、他の人には味わえないですし、
幸せ者だなと思いますともコメントしてくれています(#^.^#)
そしてやり残したことがあるとすれば何ですか?の問に
間髪入れずに答えた三文字こそ

【日本一】

全力で、可能性がある限り優勝に向かって最後までプレーするのが野球人であり、
応援してくださっているファンの皆さんのためにもいいプレーを魅せてくれると誓って

くれています。

最後にファンの皆さんにメッセージ!

“こんなにファンの方に愛されている自分は本当に幸せ者だと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです”
何故彼が虎党達から愛されているのか・・・
トロフィーでも、メダルでも、数字でもない。桧山君のプレーは人の心に刻み込まれて

きました。だから、これほど愛される。代打桧山のコールに、甲子園だけではありません、
全国津々浦々の球場で沸き上がります!
これはただ単に長く猛虎に在籍したからではありません。まさに弱かった猛虎の悔しい

時代にも、孤軍奮闘で頑張り続けて、そして強くなった猛虎でも最後まで全力プレーで

虎党を魅了してくれたからでしょう(#^.^#)

この背番号24番の姿にどれだけたくさんの虎党が勇気づけられたことか・・・小生も
その一人でございます。

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!背番号24の最後の雄姿を球場に観に
いきませう(#^.^#)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:桧山 進次郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other