アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎春季キャンプリポート2015

2015.02.20 Friday





“先輩捕手は私だ”

梅野君が開幕マスク有力だが、先輩も忘れるなと言わんばかりの男がいます。


春季キャンプ燕さんとの練習試合では、先発候補が明暗を分けました。
ローテーションの5、6番手を狙う秋山君が先発し、二回6失点の乱調でした。3四球と制球に苦しみ、フォームが定まらず、打者と勝負する以前の問題と悔しい結果となりましたね。
メンタルな部分もケアを受けているようで、100点満点を求めているプレッシャーからかもしれません。サラリーマンとて気持ちがわかるぜ〜頑張れ秋山君!

2番手の岩貞君は三回1失点にまとめ、気持ちの部分でもしっかり攻めて投げられたと好感触。ドラフト1位入団2年目の左腕は着々と先発ローテ入りの道を突き進んでいるようです。

そして清水君が同点となる2点三塁打を放ち猛アピール。
2点を追う二回一死一、二塁で右中間を破るヒット!打撃フォーム改造に有田氏から長打が出なくなるとの指摘もありますが、ミートを重視した改造効果が出ているようですね〜あとは大和君かな〜打撃フォーム改造の結果待ちはネ!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:清水 誉捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日

 
場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other