アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!33勝40敗3分け

2016.07.01 Friday


■2016/6/30 試合結果

対DeNA 13回戦 甲子園

デ | 1 1 0 1 0 0 0 0 0 | 3
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:久保康4勝4敗0S
敗:岩崎1勝2敗0S
HR:宮崎ソロ7号
DeNA:久保康
阪神:岩崎 - マテオ - 榎田 - 伊藤和

7/1の予告先発
神:藤浪 晋太郎
中:ジョーダン
─────────
“工夫がない猛虎打線“

監督がぼやくのもわかるような気がしますな〜同じ球で三振を繰り返す猛虎打線に・・・・


甲子園行われた対ベイスターズ戦は、初回虎の先発岩崎君が先頭打者にヒットを打たれ、そのまま連打を許し1点を先取されてしまいます。
2回表も先頭打者がヒットで出塁、ベイスターズ打線に捕まってしまい1点を追加され2対0とされてしまいました。
さらに4回表、先頭打者にソロホームランを打たれてしまい、3対0と引き離されてしまう猛虎。
何とか反撃したい猛虎打線ですが、ベイスターズ先発の久保投手の変化球と配球に翻弄され、なかなかタイミングが合わずライナーを出すことすら出来ません。
6回表、若虎北條君が三遊間の深いゴロをヘッドスライディングでショート内野安打とし、チームに勢いをつけます。が、その後チャンスをいかすことが出来ずこの回も無得点。
最終回も久保投手を攻略出来ず、ゲームセット。
このカード1勝1敗となりました。
アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★
猛虎打線はDeNA先発・久保投手の前にわずか3安打。二塁も踏めない完敗です。金本監督は久保投手に遊ばれとったと表現。
六回までは安打すら打てず、良い当たりで安打を放ったのも福留君と、北條君の2本だけ。
確かに梅雨入り湿りきった打線では勝てないかな〜
とにかく面白いように空を切った猛虎打線のバットでございました。
なんだか猛虎に限らず打線がくすぶっているセ・リーグチームから抜け出していた赤ヘルさんって感じのシーズンですが、まだまだわかりませんけどね。
逆転優勝された当時の主砲が監督じゃないですか〜
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★





画像は一人元気な北條君でした!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:北條 史也内野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所: 京セラドーム大阪


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other