アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!34勝43敗3分け

2016.07.06 Wednesday


■2016/7/5 試合結果

対巨人 11回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2
巨 | 0 0 0 0 0 3 0 0 x | 3

勝:内海4勝2敗0S
S:澤村3勝1敗20S
敗:メッセンジャー7勝6敗0S
HR:鳥谷ソロ6号
阪神:メッセンジャー - マテオ - 安藤
巨人:内海 - 宮國 - マシソン - 澤村

7/6の予告先発
神:岩崎 優
巨:田口 麗斗
───────────
“同点に追いつかねば“

う〜んやはり同点に追いつかねば負けてしまう〜
バントのスペシャリストを育成すっかな〜関本さまが

なんだか久しぶりに感じる東京ドーム対ジャイアンツ戦、虎の先発メッセンジャー君が抜群の立ち上がりで初回から三振の山を築き、好調な出だしとなります。
メッセ君を早く援護したい猛虎打線ですが、ジャイアンツの先発投手にタイミングが合わず初回を三者凡退で終わります。
2回表、先頭打者の福留君が技ありのバッティングでチーム初ヒットとなる右中間へツーベースヒットを放ちますが、その後が続かず・・・・
6回表まで打線が繋がらず得点することできない猛虎打線ですが、投げてはメッセ君が5回裏まで素晴らしいピッチングでジャイアンツ打線を抑え、前半両者無得点のまま後半へ。
均衡が破れたのは6回裏でした。今日初となるフォアボールで歩かせると味方のミスでランナーをためられ、アンラッキーな当たりで1点を先取されてしまいました。その後も犠牲フライ、タイムリーヒットで2点を追加され、3対0とされてしまった猛虎。何とか反撃したい猛虎打線は7回表、福留君がキッチリ4番の仕事をしてライト前にヒットを放ち、続く北條君もセンター前へヒット!中谷君がフォアボールを選び、二死満塁のチャンスでオールスター出場が決まった原グッチが代打で登場!
その原グッチが見極めて押し出しのフォアボール!3対1と1点を返して反撃開始!
8回表、キャプテン鳥谷君がなんと一ヶ月ぶりとなる第6号ソロホームランで3対2と詰め寄りますここまで。
このカードの初戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★
重症だな〜金本監督さま!長打が出ないならスモールベースボールでコツコツ点を取るしかないじゃないですか。
監督も選手も共にバント恐怖症に陥っては1点がますます遠のいてしまうよな〜
確かにホームランが少ない猛虎!だからこそ泥臭い点の取り方を忘れるな!
走塁に重きを置いていたじゃないか〜
メッセ君お疲れだよね〜負けた気もしないし
監督さま〜野手を信頼できなくなったら指揮官失格ですぞ〜とことん失敗しても犠打を成功させればいいのでは・・・・
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★


画像は頑張れ鳥谷君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手



撮影:アナフレ猛虎会『やっちゃん☆』


撮影日:2016年04月16日


場所: ナゴヤドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other