アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!35勝45敗3分け

2016.07.09 Saturday


■2016/7/8 試合結果

対広島 13回戦 甲子園

広 | 3 1 1 0 0 0 0 3 0 | 8
神 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2

勝:ジョンソン9勝5敗0S
敗:藤浪4勝5敗0S
HR:田中ソロ8号
広島:ジョンソン - ジャクソン - 今村
阪神:藤浪 - 石崎

7/9の予告先発
広:岡田 明丈
神:能見 篤史

───────────
“力みよりも気負いかな“

若きエースしからぬピッチングでございました。梅雨空のように湿った打線とともに、前日がいい内容だっただけに・・・・


祝日米通算2000本安打の福留様のセレモニーが試合前にあり、18時01分
プレイボール開始で行われた対カープ3連戦の初戦は、雨の甲子園の中、虎の先発の藤浪君の制球の乱れにつけ込んだカープ打線が連打とフォアボールで繋ぎ、2点を取られ初回の先制を許します。
2回表、一発を浴び1点を追加された3回表も今度は守備の乱れから1点を追加、5対0と点差をひろげられてしまいました。
4回裏、ここまで無得点に抑えられていた猛虎打線は先頭打者の鳥谷君がチーム初ヒットとなる安打をライト前へ放ちます。
続く江ごちんも初球をレフト前へヒット!ここで4番の福留さまがセンター前へ弾き返し、鳥谷君、江ごちんがホームイン!2点を返し、点差を縮めます。その後は打線が繋がらず逆転することができません。3回までに5点を取られてしまった藤浪君ですが、その後は制球に苦しみながらも徐々に調子を取り戻して6回表までランナーを出すもカープ打線を無失点で抑えます。しかし8回表、藤浪君がカープ打線に捕まり、フォアボールやデッドボールも出しこの回3点を追加され、この回でマウンドを降りた藤浪君はプロ入り初の161球を投げ抜きました。
最終回、マウンドへ上がった石崎がピンチを背負うも無失点に抑えるも打線が沈黙し、ゲームセット。




アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★
最後までとことん藤浪君に投げさせた金本監督の真意は・・・・
161球も投げた投手は最近聞かないですね〜
やはりお前が投げる時は勝ってもらわねばならんという親心でしょう。
今季最多の13三振を奪いながらも8回8失点で敗戦投手となった藤浪君の悔し涙にも思えるような甲子園の梅雨空でした
疲れが残るような投手ではないとも思えます。次回のリベンジに期待しましょう。頑張れ藤浪君!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★

画像はやっと当たってきた江ごちんです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手



撮影:アナフレ猛虎会『やっちゃん☆』


撮影日:2016年04月16日


場所: ナゴヤドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other