アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!35勝46敗3分け

2016.07.10 Sunday


■2016/7/9 試合結果

対広島 14回戦 甲子園

広 | 0 0 3 0 1 0 3 0 0 | 7
神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1

勝:岡田2勝3敗0S
敗:能見5勝7敗0S
HR:新井スリーラン8号、丸ソロ11号、鈴木ツーラン12号
広島:岡田 - ヘーゲンズ - 今村 - 一岡
阪神:能見 - 榎田 - 高橋 - 石崎

7/10の予告先発
広:戸田 隆矢
神:岩貞 祐太
──────────
“全ては打線の繋がり“

う〜む・・・最近はうなるばかりで申し訳ありませんが、もう少し前半に点が取れていればな〜なんて皆さま感じられたことでしょう。
打線がつながらないと・・・


甲子園で行われた対カープ戦の第ニ戦目、虎の先発能見君は初回、安打を許すものの後続をきっちり抑え立ち上がりの良さを見せます。
2回裏、先頭打者の中谷君がセカンド内野安打で出塁すると、続く北條君がライト前へヒットを放ち、スタートを切っていた中谷君が果敢に3塁へ進塁、無死1・3塁と一打先制のチャンスに岡崎君がライト線へタイムリーヒット!1点を先取します。
続く能見君もフォアボールを選び無死満塁のチャンスにその後の打線が繋がらず、この回1点で終わります。これが後々まで響きました。
3回表、連打と新井選手にスリーランを打たれ、3対0と逆転を許します。
何とか打線で援護したい猛虎ですが、繋がらずカープ先発投手を攻略できませ
ん。
7回表、先発能見君から代わった榎田君もカープ打線に捕まってしまい、7対1と大きく差をひろげられてしました。8回表、3番手の高橋君がきっちり三者凡退で抑え、9回表4番手に上がった石崎君も強気のピッチングで無失点に抑えましたが、猛虎打線は毎回安打が出るものの攻撃のリズムが取り戻せず、7対1のままゲームセット。このカード、痛い2敗を喫しました。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★
赤ヘルさんに完全にカモにされている猛虎ですね
日替わりで猛打賞者が出ても、打線が繋がらねば意味がないことを身にしみている猛虎打線でしょう。この日は若虎よりもベテランがブレーキでしたが。
前半でもう一本タイムリーが・・・出なくてもゲッツー崩れでも追加点を取っていれば、もう少し長い回を能見君が投げて、なんとか好ゲームになった気がいたします。
選手はもがきながらも必死でしょう。伝わってきますよ猛虎ナイン!借金最大11という現実に惑わされず、ビックイニングを作ってほしいな〜本日こそね!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★


画像は先制タイムリー岡崎君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岡崎 太一捕手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月12日


場所: 阪神甲子園球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other