アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!37勝47敗3分け

2016.07.14 Thursday


■2016/7/13 試合結果

対ヤクルト 13回戦 神宮

神 | 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 | 4
ヤ | 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0 | 2

勝:ドリス3勝2敗6S
敗:ペレス2勝2敗0S
HR:福留ソロ4号、西田ソロ4号
阪神:岩崎 - マテオ - 安藤 - 高橋 - 藤川 - ドリス
ヤクルト:館山 - 村中 - ルーキ - 秋吉 - ペレス
───────────
“前半戦勝ち収め“

最下位で折り返すのと、5位折り返しでは気分的にも違いますね〜長い総力戦でしたが、久しぶりに4番のバットで勝負を決めました。


初回、スワローズの先発投手を江ごちんがチーム初ヒットとなるセンター前のヒットで出塁すると、続く福留さまもあわやホームラン性の当たりで右中間フェンス直撃のツーベースヒットを放ち、チャンスを作ります。
しかし、その後の打線が繋がらず先取点を取ることができません。
1回裏、虎の先発岩崎君はランナーを背負うも要所を締めるピッチングで無失点に抑え、まずまずの立ち上がりを見せました。
2回裏、先頭打者の高山君がフォアボールで出塁、続く北條君が左中間を破るタイムリーツーベースヒットで1点を先取。
何とか追加点が欲しい猛虎打線は5回表、先頭打者の福留さまが打った瞬間にソレとわかる当たりで、ライトスタンドに突き刺さり第4号のソロホーム
ラン!久々の感触だったいう当たりはまさに完ぺきで2対0と点差を広げます。5回裏、ここまでピンチを背負うも無失点に抑えていた岩崎君が捕まり、先頭打者にソロホームランを打たれ1点差に詰め寄られます。
6回裏途中から岩崎君に代わって、ちょっとマテオ君がマウンドに上がりまたもピンチを背負うも江ごちんのファインプレーに助けられ、この回を無失点で抑えます。7回裏3番手に上がった安藤君が捕まり、得点圏にランナ
ーを進められ、4番手に高橋君がマウンドへ上がるもピンチを凌ぐことが出来ず、2対2と同点にされてしまいます。8回裏、5番手に上がった球児君が得意のストレートできっちり抑えますが、両者決め手を欠いて、そのまま延長に突入。
11回表、西岡君がストレートのフォアボールで出塁すると続く江ごちんの打席で盗塁を決め、得点圏に二死2塁のチャンスに江ごちんがレフト前にヒットを放ち、福留さまに打席をまわします。1塁ランナー江ごちんも盗塁を決め、一打勝ち越しのチャンスに福留さまが左中間フェンス直撃の2点タイムリーツーベースヒットを決め、4対2とし勝ち越しに成功!
11回裏、ランナーを出すも守備固めで入った大和君の軽快なプレーで無失点に抑えゲームセット!延長戦をモノにし昨夜に続いて勝利を掴みました!



アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆
前半戦を37勝47敗3分の5位で折り返しとなった猛虎!
確かに最下位争いをするチーム同士の対決は、決定力不足となる長丁場となりました。
ゴメちんに代打を出すという金本監督の博打采配もありましたが、超変革をお題目に大胆な采配締めともいえるでしょう。
燕打線の状態の悪さに救われたかな〜山田選手におんぶに抱っこ状態でしたね。そして猛虎打線とて同じことでしょう。福留君は5月26日の同じくヤクルト戦(神宮)以来となる4号ソロ本塁打ですから信じられません。繰り返しますがゴメちんに代打を送らざるおえない状態もですけどね。
この球宴休み中にどこまで修正できるかが後半戦浮上の鍵でしょう。
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆

画像は4番福留さまでした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2016年04月30日


場所: 阪神甲子園球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other