アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!本拠地初戦を快勝(^o^)/

2006.04.07 Friday



■2006/4/7 試合結果対横浜 1回戦 大阪ドーム
横|000 000 200|2
神|000 100 04x|5

勝:井川1勝1敗0S
S:久保田0勝0敗1S
敗:川村0勝1敗S
HR:金本ソロ3号
横:三浦-川村-佐久本-加藤
神:井川-久保田
――――――
本日の先発は井川君と横浜三浦投手!
昨年対虎打線防御率1.82を誇る天敵をどのように攻略するか!今夜は予想通りの素晴らしい投手戦になりました(^_^)v

我らが井川君が6回までわずか1安打に抑えるピッチングを見せれば、かたや三浦投手は毎回のように走者を許すも7回1失点で切り抜けます。
エースの好投に、902連続試合全イニング出場(世界新まであと2試合)となった鉄人金本兄貴のバットが快音を発します(^o^)/先制の特大ホームラン!
そしてリードを許した八回に猛虎打線が爆発します(^_^)v
桧山君が初球1・2塁間を抜くライト前ヒットで出塁すれば、ベンチ采配が今夜は冴えわたりました。
代走中村豊君を投入すると、なんと好調鳥谷君には送りバントを命じる手堅さ!この確実に点を取りにいった作戦の成功が今日の勝利の因となりました(^_^)v
矢野先生八球粘って倒れたあとも、待ってましたと代打林威助君が2球目外角直球を素直にセンター返しのバッティング!彼のバットは本当にいい音がしますね〜芯でボールを捕えている証ですね!そして豊君の走塁も見逃せません!控えの二人のファイト溢れるプレーにレギュラー陣の目が覚めました(^o^)/
赤星がライト前ヒットが飛び出せば、もう止まりません!モンキー藤本〜シーツ先生〜金本兄貴と打線爆発(^o^)/
5対2で快勝!これで引き分けを挟んで3連勝です(^_^)v

写真はオープン戦での林君です!この日も打ってくれました。
この男将来のクリーンナップ間違い無しですね(^_^)v末恐ろしや〜

追:本日元タイガースのORIX前川君が三年ぶりの勝利投手になりました!おめでとうございます(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other