アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^o^)/連勝!天敵三浦攻略(^_^)v

2006.04.26 Wednesday



■2006/4/26 試合結果
対横浜 5回戦 横浜

神|033 111 000|9
横|210 001 100|5

勝:下柳2勝1敗0S
敗:三浦1勝2敗0S
HR:鳥谷スリーラン1号/吉村ソロ3号/村田ソロ8号/内川ソロ1号
神:下柳-能見-藤川-久保田
横:三浦-佐久本-秦-岸本

――――――
我等がタイガースは下さん(^_^)vそして横浜は三浦投手という昨年のタイトルホルダー同士の先発で始まった本日の試合。

小生の予想は息詰まる投手戦になるかと思われましたが、両投手とも立ち上がりを打ち込まれ、序盤から乱打戦となる予想外の展開です!

小生ハマスタに駆け付けた時には既に二回を終了して3対3の同点!
がしかし、天敵三浦投手の息の根をとめたのがこの男(^o^)/鳥谷君でした!

二回には反撃のきっかけとなるツーベースを放つと、三回には決勝点となる勝ち越しのスリーラン、そして五回には三塁線に技ありのスリーベースを放ち、3安打3打点の大暴れ(^o^)/
そして七回と九回の打席、あわやサイクルヒットと期待されましたが、後一歩及ばず(^_^)v

投げては先発の下さんが粘りのピッチングを見せ、六回4失点。能見君〜藤川〜久保田と繋いで見事乱打戦を制しました(^o^)/
これで対横浜戦5連勝です!

試合後の鳥谷君のコメントです(^_^)v
「打ったのはストレートです。外目を待っていました。自然に体が反応してくれました。打った瞬間は入るとは思わなかったですが、点の欲しい場面だったので、打つことが出来てよかったです。」

今日は横浜打戦の追加点が全てソロホームランだったのが幸いでしたね(^_^;)

しかし鳥谷君他攻守面では三浦投手攻略に対し随所に素晴らしいチームプレーが観られて小生今夜は大満足です!
何故なら虎のホームランは鳥谷君の一本のみで、その他は全て打戦の繋がりの得点でした!
影の打のヒーローは二回に犠牲フライをしっかり放った下さんや、三浦投手のスーパークイックに対し赤星選手の盗塁が難しいと判断し確実に犠打を二回決めたモンキー藤本o(^-^)o
全員が走りに走って魅了させてくれた本塁クロスプレー!

又横浜打戦の流れをとめるシーツ先生の華麗なまでのフィールディングや球児君と久保田君の150キロ代の迫力満点のスピードボール(^o^)/

選手の躍動感溢れるプレーを堪能させていただきました!
明日は天候が心配ですが、四連勝といきまひょう(^_^)v

Today's Photo:T TORITANI
byアナフレ猛虎会
☆頑張れ
  阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other