アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^o^)/サヨナラ勝ち

2006.06.11 Sunday


■2006/6/11 試合結果対西武 6回戦 甲子園

西|001 120 000 00 |4
神|210 000 010 01x|5

勝:久保田4勝4敗13S
敗:小野寺1勝1敗13S
HR:平尾ツーラン4号
西:西口-星野-石井貴-三井-小野寺
神:江草-藤川-ウィリアムス-久保田

――――――
甲子園で同一カード三連敗だけは阻止しなければならないタイガースの先発は連敗ストッパーの江草君です。

初回に金本兄貴、濱ちゃんの連続タイムリーで先制点をもらい、二回には自らのバットでタイムリーとさい先のよいスタートでしたが、今日のピッチングは制球が今ひとつでしたね(^_^;)

毎回のようにランナーを出して、変化球を多投したところを狙い撃ちされて、五回に遂に平尾選手に逆転ツーランを許します(-.-;)

一方ライオンズ西口投手は徐々に調子をあげていくまたまた嫌な展開に(-.-;)
がしかしこのムードを断ち切るべく、六回から一点ビハインドでもベンチはJFKの球児君から投入をします!

その采配に応えるかのように八回にシーツ先生の執念の同点タイムリーが飛び出し、このまま延長戦に突入!

そして11回裏、最後の最後に代打の切札で登場は、千両役者の今岡名人じゃないですか(^o^)/劇的なサヨナラヒットは5月23日の千葉での本塁打以来実に19日ぶりとなる打点でした(^_^)v

もちろんヒーローは今岡名人ですが、本日は片岡の旦那の活躍や、スペシャリスト中村豊君の超美技も見逃せません!

そして敢えて影の立役者には野口捕手をあげさせていただきます(^_^)v

なぜなら、どうも最近の虎投手陣は球児君以外は変化球に頼りすぎているのか?本日の江草君しかり、久保田君もしかり、危うく『久保田劇場』再来かと思わせる不安定なピッチング(-.-;)に対して、“君の持ち球はストレートじゃろ!渾身の速球が打たれてもバックを信頼せい”と言わんばかりのリードで投球を建て直し、久保田君に4勝目をアシストしてくれました(^_^)v

本日の喜びのリポートはアナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』さんはお出掛け先からのコメントです↓↓↓まじで〜(^o^)/今岡も復帰後も調子が上がらず周りからいろいろ言われてただろうけどよかったよ〜(ノ^^)八(^^ )ノ↑↑↑
いつも有難うございますm(_ _)m

また、本日甲子園生観戦はアナフレ猛虎会兵庫支部『四国88ヶ所の旅人☆』さんが悦びの観戦日記を投稿されてますのでご紹介します。
こんな爽快なゲームを観戦されて羨ましい限りですね〜(*^_^*)

本日は今岡先生が打ってくれて、我等虎党も「メチャメチャ嬉しいです〜」(^o^)/万歳

リポーター:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

画像:今岡 誠内野手
撮影:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

撮影日:06年4月26日
場所:横浜スタジアム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other