アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 8

2006.12.17 Sunday



”3日連続お立ち台は宇宙人”

今シーズン一番ヒーローインタビューをうけた選手は誰かはわかりませんが、3日連続で上がった宇宙人がいらっしゃいました(^-^)/
今夜の名場面は6月3日のソフトバンク戦での鳥谷 敬内野手です(^O^)/
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^_^)v天敵退治で連勝

■2006/6/3 試合結果対ソフトバンク 5回戦 甲子園

ソ|103 030 000|7
神|010 500 011x|8

勝:ウィリアムス1勝0敗0S
敗:藤岡1勝1敗1S
HR:矢野満塁7号
ソ:杉内-佐藤-吉武-篠原-藤岡
神:安藤-能見-ダーウィン-ウィリアムス

――――――
本日の先発は、復活の安藤君。そしてソフトバンクはあの天敵杉内投手です(-o-;)

病みあがりの安藤君は序盤相手打線に捕まり、終始ソフトバンクペースで試合が進む苦しいピッチング(-o-;)

しかし4対1とビハインドの4回、満塁の大チャンスで矢野先生渾身の逆転満塁アーチが飛び出します(^o^)/

これで一気に試合を決めるかと思われましたが、さすがはソフトバンク打線!二番手能見君が捕まり、あっさり逆転を許してしまい7対6とひっくり返されます(^_^;)

そこからは1点差の緊迫したムードで回を重ね、両チーム合わせ9人のピッチャーを投入する総力戦になりました。
そんな中、終盤から流れが一気にタイガースに傾きます。

8回、ソフトバンク5番手ルーキー藤岡投手に対して、代打片岡の旦那が登場!甲子園は最高潮の盛り上がりに「おい!ルーキーもうイッペンワシの体に当ててみろ(`ヘ´)」と言わんばかりの貫禄の押し出しでまず同点。

迎えた最終回、一死満塁とまたとないチャンスに、ここ2試合連続してお立ち台に上がっている鳥谷君がサヨナラタイムリーを放ちこの混戦を制しました(^_^)v
しかしまあ、今日の甲子園はあの03年の日本シリーズをおもいださせるほどの大歓声でしたね(^o^)/
これだけの大観衆の前で大仕事をして3日連続のお立ち台にも、平常心の鳥谷君は、小生は宇宙人に見えてきましたf^_^;末おそろしやこの男!

(中略)
ともあれ、本日は両先発が思わぬ乱調の乱打戦でしたが、天敵杉内投手を三年越しで攻略したことが何より嬉しいじゃありませんか(^_^)v健太郎くん、濱ちゃん、矢野先生の活躍でマウンドから引きずりおろしました(^o^)/しかし兄貴金本や好調鳥谷君を抑えた投球は敵ながら天晴れでしたね!三振した兄貴のあんな悔しい表情を見たのも久し振りです。

さあ明日もこの勢いで鷹狩りといきませう(^_^)v↑↑↑

鳥谷君本人が一番印象に残ったシーンは後日という事で、来季も宇宙人鳥谷君の連続お立ち台を期待したいですね〜(^-^)/あんまり淡々としてると怖い人に睨まれるぞ〜(*^-^)b

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other