アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 12

2006.12.22 Friday



”泥まみれのファインプレー賞”

甲子園のグランドは天然芝の水はけの良いグランドであるが、さすがに雨天時には守備に負担がかかる!そのホームグランドで見事な瞬発力で好プレーを連発する男に、いつしかついた愛称は”モンキー”
今夜の名場面は4月15日の対広島戦での藤本敦史内野手です(^-^)/
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎連勝(^_^)v

■2006/4/15 試合結果対広島 4回戦 甲子園
広|010 100 100|3
神|011 021 01x|6

勝:安藤2勝0敗0S
S:久保田0勝0敗3S
敗:佐々岡1勝1敗0S
HR:濱中ソロ6号/シーツ ツーラン5号
広:佐々岡-長谷川-広池-永川
神:安藤-藤川-久保田
――――――
本日の先発は安藤君です!小雨降るコンディションの中の力投に打線が今日も奮起しました!二回に先制を許すもその裏濱ちゃんの目の覚めるような同点本塁打(^_^)v早くも量産体勢に入りました!
カープ戦では特に勝負強さを発揮してくれますシーツ先生!運も味方にすれば、五回の勝ち越しツーランは、インコース攻めでのけぞらされた直後だけに、お見事(^_^)v

今日のポイントは六回の攻防!鳥谷君のツーベースですね!芝が濡れて打球の勢いがなくなる隙を見逃さず、すかさずセカンドへの好走塁に、お待たせ矢野先生お目覚めタイムリー(^o^)/
(中略)
しかしながら今日の真のヒーローは、最悪のグランドコンディションの中、好プレーを魅せた藤本選手に喝采を浴びせたいですね!
カープの東出選手もしかり、ユニフォームを泥だらけにしてのモンキー藤本!ナイスプレー(^_^)v↑↑↑

この日2番スタメンのモンキーは初回からキッチリ送りバント。
2打席目進塁打
3打席目低めの球をあざやかにすくい上げ、センター前ヒット!後シーツ先生の打席で楽々と盗塁成功。勝ち越しホームランをアシストします。

4打席目、三遊間へ俊足をいかした内野安打と2番の仕事をきっちりこなしました(^-^)/
そして見せ場はまず6回表!
代打廣瀬選手のセンター前にゴロで抜けようかという打球を飛びついてキャッチ!そのままセカンドに送球し、封殺でチェンジ!
ユニフォームを着替えての8回表、タイガースは安藤君に代えて二番手球児君がマウンドへ上がります。
カープ浅井選手のセンター前に抜けようかという打球をモンキーがまたしても飛びついてキャッチ!そのままセカンドに送球し、セカンド封殺。またしてもモンキー藤本が守備でチームを盛り立ててくれました(^-^)/
泥まみれのユニフォーム姿もまたいかしてるぜいモンキー(^O^)/

画像:藤本 敦史内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other