アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり237

2009.01.03 Saturday


“エースへの茨の道”

背番号41番 上園 啓史投手
9試合 4勝 0敗 0S 防御率3.13
完投0 投球回43 奪三振38 自責点15


2009年も引き続き猛虎かく勝てりを投稿いたします!

昨年はこの男が力を出し切れなかったことが、優勝を逃した一因といってもいいのではないでしょうか。結果的には二年目のジンクスとなってしましましたが、そんな感じをちっとも受けていない小生であります。
今夜の猛虎かく勝てりはミスタールーキー上園君です!(^^)!

2008年はカーブの割合を増やして投球の幅を広げると公言していましたが、オープン戦から不調で開幕一軍を逃しました。
ウエスタン・リーグでも打ち込まれることが多かったのですが、5月下旬に遅ればせながら一軍に昇格!
しばらくは二軍とは打って変わったような投球を見せていましたが、7月22日の読売ジャイアンツ戦で2回4失点(自責2)、28日の東京ヤクルトスワローズ戦を2回3失点で降板するなど安定を欠くようになり、7月30日に二軍降格。
シーズン成績は4勝0敗で敗戦投手になることはなかったものの、降格後一軍に再昇格することはありませんでした。
駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/7/16 試合結果対ヤクルト 13回戦 甲子園
ヤ|000 000 000|0
神|000 100 01x|2
勝:上園4勝0敗0S
S:藤川3勝1敗29S
敗:村中4勝9敗0S
ヤ:村中-丸山-萩原
神:上園-ウィリアムス-藤川
――――――

”完封勝利は格別だ”
昨晩はいいとこなくシャットアウト負けを喫した猛虎!
本日の先発は、未来のエース上園君ですo(^-^)o
4回、2死三塁からキャプテン赤星君が燕さんの失策を誘い、1点を先制o(^-^)o

未来のエース上園君は今夜も気合い充分ですなo(^-^)o低めにボールを集めて、今季7度目の先発で初めて得点を許さず、92球無失点の好投!↑↑↑
この日は球児君と一緒にお立ち台に上がった上園君!若虎のお立ち台ほど惚れ惚れするものはありませんでしたね〜。
二軍でも12試合48回を投げ3勝5敗、防御率4.50と精彩を欠いたミスタールーキー上園君!何かモチベーションの下がるようなプライベートに問題が起こったのかな〜なんてあらぬ心配をしてしまいました。
いずれにしても、今年のプリンス石川君と将来の猛虎右腕の二枚看板投手になって欲しい大切な逸材に間違いなし!
来季は野口捕手が移籍となりましたので、矢野はんとのバッテリーにも注目したいもんです。おっと〜もしかしたら若虎がマスクを被っているかもしれませんね!(^^)!

参考文献: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:上園 啓史投手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other