アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり242

2009.01.08 Thursday


“08年の影の猛虎MVP”

背番号24番 桧山 進次郎外野手
94試合 率.300 19打点 0本
打数110安打33 四死球10 盗塁0

猛虎かく勝てり2008総括バージョンのラストを飾る男!今年は背番号順ではなくランダムに投稿してきましたが、あえてこの男をラストに投稿いたします。
おわかりですね!桧舞台桧山進次郎外野手です(^_^)

このオフもイベントに大忙しの桧山君が「打倒巨人」に闘志を燃やしました。
今年の桧山君は巨人投手を大の苦手としました。おもに代打としての出場でしたが、結果は15打数1安打で打率は6分7厘。他のセ4球団相手に通算3割8厘(66打数20安打)をマークしただけに、何とも寂しい結果に終わりました。

来季はついに40歳の大台に突入します!

皆様も覚えていますね〜昨シーズンオフの契約更改では、球団最大の減棒で契約更改して退団説まで噂された桧山君ですが、いつもどおりの全力プレーで、縦縞戦士に恥じない溌剌とした姿を春季キャンプから魅せてくれました。

プロ17年目の昨シーズンは代打の切り札として活躍。規定打席には達しませんが、打率ジャスト3割の成績を残します。さらに得点圏打率は3割6分2厘と勝負強さも発揮。チームの勝利に貢献。我等虎党はいつぞやか彼を、

“代打の神様”

と呼ぶようになりました!

そして嬉しいことは、自ら現役続行あと5年を目標に設定!

この公約通りにあと5年現役を続ければ、阪神では真弓監督らが持つ最年長記録の42歳を塗り替えることにもなります。

この男には何も言うことはありません!

生え抜き縦縞戦士から神様が出現したことがとにかくたまらなく嬉しいじゃないですか!(^^)!

いつまでも背番号24番は、最もファンに愛され続け、一番の声援を受け続けることに違いありません!

“神様”の2009年の挑戦は始まっています(^_^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月11日

場所: 西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other