アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり241

2009.01.07 Wednesday



“新たなる神話への挑戦”

背番号6番 金本 知憲外野手
144試合 率.306 108打点 27本
打数623 安打164四死球80盗塁2

アナフレ猛虎会の皆々様!2008年総括バージョンも残すところあと二人になりました。今夜の猛虎かく勝てりは、シリーズ中何度か登場も、総括バージョンは未投稿でしたので、もちろん投稿させていただきます。

お解かりですね〜世界の鉄人兄貴金本知憲外野手です(^_^)

例年どおり、ミスタージャパン新井君とともに元旦から広島市内のスポーツジムで自主トレーニングを始動した兄貴金本様!約1時間半、筋力トレーニングで汗を流していました。

開幕日の4月3日で41歳になる鉄人は、真弓監督の胴上げを抱負に語ります。
2年連続でオフに左ひざを手術しましたが、去年より断然いいと明るい表情だったとか。
通常の選手なら、開幕は無理だろうな〜と思うのが常識ですが、縦縞アラフォートリオには全くそんな心配を感じさせないところが恐ろしいですね。
我等虎党も感覚が麻痺しているのでしょうな〜(^_^)

改めて冒頭の数字を記入しましたが、やはり他の選手とは重みが違いますね〜144試合で623回も打席に入った実績は並大抵のことではありません。
今季も当たり前のように4番でフルイニング出場を狙います!
2000本安打、400号ホームランとレコードイヤーであった昨年ですが、今夜の駄blogはこの試合を振り返ります!↓↓↓
■2008/5/7 試合結果対巨人 8回戦 東京ドーム
神|030 001 010|5
巨|200 000 200|4
勝:江草1勝0敗0S
S:藤川1勝1敗12S
敗:山口1勝1敗1S
HR:鳥谷ツーラン4号、矢野ソロ1号、金本ソロ5号、ラミレス ツーラン9号
神:下柳-能見-渡辺-江草-藤川
巨:木佐貫-藤田-門倉-山口-西村健
――――――
連敗だけは避けたい巨人が1回、好調ラミレス選手の9号2ランで先制。
猛虎打線はすかさず2回、人間になれ鳥谷君の4号2ランで同点(^-^)/、続く良妻賢母矢野はんの1号ソロで勝ち越し(^-^)/開幕から2連敗中と相性のわるかった巨人の先発木佐貫投手攻略に、前半から見事な下位打線の連打でリードします(^-^)/
このまま投手戦の予想とされましたが3回、東京ドームに衝撃が走りました!
木佐貫投手のストレートが兄貴金本の後頭部に直撃!うずくまって立ち上がれない兄貴にドーム内が騒然としなります。木佐貫投手は危険球退場。数分間の中断後、兄貴からベンチから一塁に進み再開。果たして大丈夫なんでしょうか?
しかしそんな心配を吹き飛ばしてくれたのは他ならぬ兄貴本人の超人的なプレーでした(^-^)/6回、頭部に死球を受けた次打席にもかかわらず、兄貴の399号ソロホームランで追加点(^-^)/↑↑↑
鉄人を象徴するような試合を抜粋いたしました。
兄貴の素晴らしいところは、ボールを怖がらないところだととある解説者がいっていました。死球を受けた直後でも、踏み込んでスイングできる強打者魂は、護摩行での灼熱の炎を跳ね返す荒行から体得したものなのでしょうね!
凡人には真似のできないことです。
今年も兄貴〜頼りにしてまっせ(^_^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日
場所:石川県立野球場
☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other