アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.28 Wednesday



“男達の反撃を期待する”
球春間近ですが、今夜はある意味屈辱の沖縄落選組に焦点を当ててみたいと思います。

もちろん実績のある男達です。

投手であれば

仕事人能見君、お杉、のっぽの橋健、サジキー桟原、

内野手であれば秀太君、代打の仏様高橋光君、
外野手であればプーさん浅井君
ってなかんじでしょうか。

いずれにしても、2005年の優勝イヤーでチームに貢献してきた男達です!
能見君も即戦力で入団、お杉は松坂投手と投げあい、橋健とサジキーはJFKのお株を奪うSHEと呼ばれて活躍しました。
サジキーのサイドスローからの速球や、橋健の長身から繰り出す落差のある消える魔球が懐かしく感じてしまいます。


秀太君はある意味スーパーサブ年数が一番長い男ですね〜縦縞にこだわり続けてベテランの域に達しての反撃となります。


代打の仏様光信君は、竜さんを戦力外通告されるも、見事に縦縞で復活!昨年のナゴヤドームでの勝負強さはピカイチでした(^_^)

今年は野口捕手がベイさんに移籍したので、マスクをかぶるのかな〜浅井君。
捕手であれば沖縄常連ですが、外野手としては二軍キャンプスタートとなりました。

みな他チームであれば充分一軍で活躍できるような選手ばかりですね。しかして、何かが足りなく選抜から落選!はたしてその何かとは?なんなのでしょうか?

その答えを自問自答しながら、キャンプ中に首脳陣にアピールし、見事開幕一軍切符を手にしてもらいたいもんです。

過去の成績はあくまで過去のもの。自分らしさに磨きをかけて、進化していかねばプロ野球選手として活躍し続けることはできないのが勝負の世界の厳しさです。

男達の反乱イン安芸にも注目しようではありませんか(^o^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手(後方)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other