アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート3

2009.02.04 Wednesday


“キャンプも観光地化か?”


本日予定どおりに火の玉球児君とガンちゃん岩田君が早くもシートバッティングに登板しました。 WBCの第1次候補に選ばれている為、15日からは宮崎で行われる代表合宿に参加する予定です。 まっすぐ、ツーシーム、カーブ、フォークを織り交ぜ、25球投げてヒット性の当たりをわずか2本に抑えた球児君(^_^) 一方のガンちゃん岩田君も31球中、4本の安打性の当たり。手元で変化する球は、時折バットをへし折る場面も。 昨年は1年間ローテを守り2ケタ勝利を挙げた若き左腕は、更なるステップアップの場として、WBCの舞台での活躍を睨んでいます。 また今日はブルペンで、WBC台湾代表候補である鄭凱文(ジェン・カイ・ウン)投手の入団テストが行われましたね。 まだ20歳の右腕に真弓監督も将来的にいいかなと好評価だったそうです。

さて、今夜もアナフレ猛虎会『応援団長☆』様から現地ならでは貴重なリポートを頂戴いたしました。↓↓↓大丈夫か阪神!
3日目〜、何だか練習量が少ないような気がします。特守は毎日坂と大和のみ、レギュラー組の守備練習やランニングなどのトレーニングも少ない。走塁練習も甘いような気がします。真弓監督は今岡先生や藤もっちゃんをよく見ていて、鳥チャンや賢チャンはほったらかしです。
シート打撃の時、真弓監督はひとりショートの位置に立ち、玉を拾って・・・もとい岩田のチェックをしてました。「ショート真弓」を見たのは何年ぶりでしょう、興奮しました!
明日札幌に帰りますが、練習が休みなんで、日ハム視察でもしよっかな。
ホテル内のファンの行動もひどいです。食事や風呂あがり、朝風呂あがりまで出待ちしてサインねだって、選手がかわいそう。
ちょっと心配なキャンプの印象です。↑↑↑
貴重なリポート有難うございます!確かに映像で見ていても何やら緊張感に欠けるんやないかな〜と感じますね。新監督ですから来客も多いんでしょうが、そこに立ってるだけで怖いという存在感も大切でっせ(^o^)
第2クールからのヒートアップを期待しましょう!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト
画像:真弓 明信監督

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:09年2月3日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other