アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート22

2009.02.23 Monday


“育成枠がおもしろい”

■2009/2/22 試合結果
紅白戦 安芸

紅|000 010 0|1
白|000 000 0|0

本日も1、2軍合同の紅白戦。午後からの天気予報が悪かったため、1時間前倒しで11時半から行われました。本日のオーダーは以下のとおり

<紅組>
1(中)大城
2(二)上本
3(遊)鳥谷
4(指)林
5(一)今岡
6(右)桜井
7(左)野原祐
8(捕)岡崎
9(三)坂
先発 玉置

<白組>
1(三)藤本
2(二)関本
3(一)葛城
4(右)メンチ
5(指)高橋光
6(中)浅井
7(左)高濱
8(捕)狩野
9(遊)大和
先発 上園

本日はなかなか見ごたえのある投手戦でしたね〜(^_^)
白組先発ミスタールーキー上園君は三回を無失点でマウンドを降りました。昨年4勝に終った悔しさを晴らすかのように投げ込んだ沖縄キャンプでは、真弓監督からも高く評価されています。開幕一軍切符にグッと前進です!
同じく紅組先発はウインター玉置君も毎回ランナーを背負いながらも0点に抑え、結果を出しました。昨日の脱一発病阿部君も好投しており、先発ローテ争いは益々熾烈を極めてきました。

さて、本日のゲスト解説者は有田氏です。言わずとしれた捕手に対する辛口解説者ですね(^_^)。常にキャッチングに対して厳しくコメントをされていますんで〜直接指導して欲しいな〜と毎年感じてしまう小生です。
本日そんななかでいいプレーを魅せたのは、小宮山君でした。
リードもさながら、盗塁を刺し、かつクリーンヒットを放つなどの猛アピール。
今日でファームは帰阪しましたが、紅白戦を振り返った真弓監督は、ファームから投手4人、野手4人を残留させることを明言。
今後もオープン戦でまた頻繁に入れ換えるよとも話しています
不思議と育成枠の選手が目立つような感じもしますが、上本君は完全に一軍切符を手にした感がありますな〜お目にかかれること楽しみにしております(^_^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:小宮山 慎二捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other