アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート25

2009.02.26 Thursday


“ブルペン大将始動”
昨夜から降り続いた雨の影響でグラウンド状態が悪く、予定されていた紅白戦は明日に順延となりました。
今日の一押しはこの男でした!
ブルペンにて、安芸キャンプに入って初めてピョン吉ジェフ君がピッチングに登場(^_^)
軽い立ち投げを終えると良妻矢野様が登場し、座ってミットを構え36球。
そして投げ終った後はすぐにVTRを見てチェックを行い、その後はサブグラウンドで確かめるように何度もサイドから腕を振ることを繰り返していたそうです。
縦縞にきて7年目のシーズンを迎える男。今年は調整のペースが少し遅いのではないかと心配されますが、むしろ昨年早めの調整の失敗を教訓にしているようです。
昨年の反省としてもう一つは、兎さんに簡単に打ち込まれたこと。
その対策としてツーシームの腕の位置、リリースポイントの修正を挙げて、若虎投手陣達を率いるブルペン大将を今年も就任してくれることも誓ってくれました(^_^)

近年たくさんの助人がタイガースにやってきました。ダンディーシーツ君とジェフ以外はほとんどそのシーズンを終える前に戦力外になってきました。
単身で日本に来て実績を残し続けることは、簡単なことではありませんね。
投手コーチが手取り足取り付きっ切りの若虎投手陣に比べて、入念に自分だけでフォームをチェックしているジェフ君の姿に、大人のプロ野球選手を感じました。誰に相談することもなく、ひたすら矢野様のミットだけを信じて投げ込む豪州が生んだ名セットアッパーの09年が本格始動です。

本日は室内練習場での映像でしたが、まあ好天続きで真っ黒に日焼けしたナインにとってはいい骨休めになったのではないかな〜
真弓監督が久慈コーチにノックしていたシーンが印象に残ったキャンプリポートでしたね(^_^)
侍ジャパン球児君が今晩の強化試合でクローザー登板しました。いや〜京セラドームの虎党は大喜び!いやはやしかし野手はそうそうたるメンバーですね〜でも縦縞戦士の野手が居ないのが不思議やな〜と思えたのは小生だけでしょうか?
球児君とガンちゃんがんばれ〜(^_^)

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:ジェフ・ウイリアムス投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other