アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり597

2011.12.11 Sunday


“猛虎の要争いが面白い”

背番号50番 藤井 彰人捕手
2011年度成績
99試合 率.223 15打点 2本
打数265 安打59 四死球17 盗塁1

昨年のオフ、城島君の故障が発覚して猛虎は大慌てで捕手を補強しました。
やはり捕手というのは経験が最重要視されるのでしょう。結果的にこの男が
99試合にマスクを被りました。
今夜の猛虎かく勝てりは、男前です、藤井彰人君です!(^^)!
城島君が膝の手術から早い回復を見せて開幕に間に合わせたため、当初は
藤井君の出場機会は限られていましたが、その城島君が春先から不振に陥り、
6月初めに右肘痛で登録抹消。この機を逃しませんでした。6月6日のセ・パ
交流戦対オリックス戦から先発マスクデビューすると、その次の対マリーンス戦から
対ベイスターズ戦まで7カード連続で負け越しを回避し。3度の完封勝利を記録し、
6月19日の交流戦では古巣の楽天相手に先制タイムリーを含む2安打で、
7対0の大勝に貢献。先発で完封勝利を挙げたスタンリッジ君と共に甲子園球場で
初のお立ち台デビュー!“今日は僕でなくて鳥谷じゃないのですか”なんてとぼけた
キャラで甲子園の大観衆の心をしっかり掴みました(*^_^*)
スタンリッジ君とバッテリーを組んだ6月の3試合ではすべて勝利を挙げ、彼の
月間MVP受賞を援護。受賞の際に「MVPは藤井さんに渡したほうがいい」と絶賛した
エピソードもありましたね〜7月2日には対横浜戦で自身2年ぶりとなる本塁打を放ち、

先制打を放った同級生の新井サンと共に再びヒーローインタビューを受けた。
そんな試合を振り返ります↓↓↓

“冷や冷やの連勝”
連勝は連勝でも冷や冷やの勝利でございました!(^^)!
甲子園での対横浜7回戦!昨日は猛虎打線が爆発しました。
本日の虎の先発は汗かきメッセンジャー君です。そして対するベイさんは新人の
須田投手の先発で始まりました。初回、一匹狼平野君がツーベースで出塁すると、
俺が4番だ新井サンが左中間スタンドへ飛び込む2試合連続の第7号ツーランを放ち
先制します!さらに続く2回にも、男前藤井君が移籍後初となるホームランで追加点を

奪い、猛虎が試合の主導権を握ったかと思いましたが・・・・
3・4回と汗かきメッセンジャー君は1点ずつ失い苦しい展開に。
真弓監督は今日気まぐれのような秘策を!4回裏、またまた登場は男前藤井君です。
ベイさんバッテリーが完全にノーマークの場面でスクイズをきっちり決め、
メッセンジャー君を助けます!

【中略】
画像&お立ち台はやっとこさ本塁打が出るようになりました〜新井サン!そして男前
藤井君でございます。ホームランもしかりですが、小技ができる8番バッターというのも
打線には必要ですね〜ナイススクイズ&ホームランでした!(^^)!↑↑↑

このお立ち台から男前の愛称が定着した藤井君!来シーズンは復活をかける城島君との

正捕手争いが楽しみですね!(^^)!スタンリッジ君との最強コンビで勝利を重ねてくれるかも
しれません。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤井 彰人捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年10月08日

場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other